日々のお菓子作り・手作りパン、猫ちゃんの里親探しの様子(里親さん募集)を更新していきます☆
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年07月30日 (水) | 編集 |
私はマニュアルが苦手なのです…


が、しかし!!!


最近、にゃんとかなるワンの会に参加してくださった方が、なんとマニュアルを作ってくれるとのこと!

だんだんメンバーが増えてきて、今までのように行かなくなってきて、分かりやすい何かがあればなぁ~…でも、苦手だしなぁ~…ま、まだいっか!


などと思っていたのですが、そんな方が現れてくれたのを機に、私が軽いマニュアルを作ることになりました(^^)





なんか、やってるって感じ 笑!


うまく回って、早く不幸に亡くなるコが減るといいなぁ~


がんばるぞ*\(^o^)/*




…それにしても、ブログのアプリが変わってからというもの、写真の大きさがうまくいかないんだよなぁ~…f^_^;


2014年07月11日 (金) | 編集 |
じゃん!!!




可愛い募金箱たち


去年、高知大学の学生さんが授業の一環で作ってくれた募金箱

多いに活用させていただいております(^^)

今回、Facebookで友達になってもらってた四万十市の方が、お知り合いにお店をしてる人がたくさんいるから…となんと一気に5つも置かせてくれる話をしてくれました*\(^o^)/*


この可愛い募金箱たちに








作成したパンフレットを付けて





置いてもらいます\(^o^)/


募金箱を作ってくれた学生さん、それをやろうっと指導してくれた先生、置いてもらうようお願いするよ~と言ってくれた仲間、そして置いてくれるお店のオーナーさんたち、

本当にありがとうございます(>_<)☆☆☆

感謝でございます*\(^o^)/*!!!


現在置いてくださっているお店は
漢方クコの実薬局さん


ナチュラルファミリーさん


どちらも高知市内で、私がお世話になっているところ(^^)
癒しの場所なのです☆

興味がある方はぜひとも行ってみてくださいね~*\(^o^)/*





2014年06月02日 (月) | 編集 |
昨日の日曜日、廃校を利用して地域交流の場を実現している、土佐山田の奥?にあるほっと平山さんへ行ってきました(^^)




廃校を利用して、何かみなが利用できる施設に変える

にゃんわんが狙っている次の活動への視察です!

というほどのことはなくて、何の気なしに行ったという感じでしょうかね~(^^)笑


そんな ほっと平山さん でお出迎えしてくれたのが、周りに住んでいる猫ちゃん達



ご近所の方がお世話をしているみたいで、とっても人懐こい







足にまとわりついて歩きにくいので抱き上げるとぐるぐる言っておとなしく抱っこさせてくれました


とっても可愛い猫ちゃん達でした(^^)



そして、ほっと平山さんのことも少し…


20年前に立て替えられた平山小学校が閉校になり、8年前からその学校を利用して、地域の方々が交流する場として提供しているそう。

施設も木でできた可愛らしい建物でまだまだキレイだし、宿泊も出来る場所。

今の季節は、蛍ツアーをやったり、夜にお山に登り満月を見るツアーなどもやっているそう

これからまだまだ楽しいイベントを思案中でしたよ

◯詳しくはこちらをどうぞ→ほっと平山


たまには、自然いっぱいの中でのんびり過ごすのも良さそうですよ◎

オススメです(*^_^*)



まってるにゃ(*^_^*)☆


2014年05月22日 (木) | 編集 |
これを読んでくれてる皆様、いつも多額なご寄付をいただき、本当にありがとうございます。

私たちの活動は、本当に皆さんがしてくださるご寄付のおかげで動けています。

本当にいつもありがとうございます!!!



先日、某ホテルが仕掛けた捕獲器に、猫がかかってしまってたとボランティア仲間からの連絡があり、交渉の末、引き渡してもらうことが出来、新たな保護猫がうちにやって来ました。



雨の降る中捕獲器にかかっていたので、すぶ濡れの写真ですが、お顔の美人や可愛い子です。

早速、ゲージを作り入れてやると、



シャーシャー怒っていました 笑

このあと、避妊手術を行い里親募集か、地域猫活動をしている場所にリリースする予定です。


こんな活動も、みなさんがしてくださる寄付のお金あってこそなので、本当にありがたく思っています。

いつも、本当にありがとうございます。


2日後、ご飯もくれるしトイレ掃除もしてくれるなら…こいつ、良い奴?!
と、思って貰えたのか、触らせてくれ、そして伸びて寝てくれてました☆




あ!ご飯などは一切寄付金は使っていません(^^)
最初に決めたとおり、避妊手術代のみで使わせていただいています(^^)!


2014年05月19日 (月) | 編集 |
あっっっ!

という間に5月も中旬ですね~


今日は先月、うちに新たな預かりとして来たラブラドールのトムくんのご紹介



このコは、大きくなってからはお散歩も連れて行ってもらえず、病院も行ったことがない、生き地獄の状態で飼われてたコです。

去勢をしたらお家の中に入れてあげられるなと思い、病院へ行くと…フィラリア陽性。去勢なんて言ってる場合じゃなーーーい!

肝臓まで虫が来てて結構ヤバイらしくて、本当は注射1本で治るんだけど、それでは虫が多過ぎてショック症状になる可能性がある…ということで、これから2年間ゆっくりゆっくり治療していくとこになりました







わんちゃんが居ると強制的に運動せざるを得ない状況になるのでありがたいです 笑(*^◯^*)






