日々のお菓子作り・手作りパン、猫ちゃんの里親探しの様子(里親さん募集)を更新していきます☆
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年10月29日 (月) | 編集 |
昨日の日曜日。

2匹の黒猫ちゃんたちを旦那さんと一緒に里親さんのおうちへ連れて行ってきました。

さて、今回は愛媛の離島へ。黒猫ちゃんたち初のフェリーです!!!
ま、猫ちゃんを連れてのフェリーは私たちも初ですけど・・・(笑)


道中、車の中では1匹は後ろの席で、1匹は私の肩・・・この子は1.7キロだけど長時間になると重い・・・そして体温が高いからものすごく暑い!!!

変換 ~ グリ車

ま、こんな感じで2時間くらい。じっとしてお利口さんでした。

さて、ついににゃん生初のフェリー搭乗!

変換 ~ フェリー2

変換 ~ フェリー1

そう!この机の上にあるのがキャリーです

中には・・・
変換 ~ ゲージくろぐり2

ちょっとドキドキしています。

本当は出して抱っこした方が安心するんだろうけど、さすがにそれは無理なので・・・50分ほどこれで我慢。

そのうち、慣れと諦めからかこんな感じに・・・。

変換 ~ ゲージクロフリ


この後は、里親さんが港までお迎えに来てくれていて、無事に里親さん宅にたどり着きました。

1匹は、ものすごーーーーく懐こい子なのですぐに慣れてました。
もう1匹は不安そうに隅に潜んで隠れたまま・・・。抱っこのお別れも出来なかったけど、とっても優しい里親さんだったので、これからまた、いっぱいの愛情を注いでもらって幸せに暮らせると思います。

里親さんに貰ってもらうときは、やっぱり期間に関係なく寂しいもんです。
幸せになれるのも分かってるし、うちにいるより里親さんのとこにいるほうが断然幸せになれるのもわかっているけど(うちに3匹いるから、愛情が1/5になるからね)、やっぱり寂しいんだよなぁ。

だけど、今年は4月からずーーーーーーーっと切れることなく「うちの子以外の猫ちゃん」が居たから、うちの子も疲れたかな・・・。うちの子たちもお疲れ様そして、いつもいろんな里子を受け入れてくれてありがとうニャンズにも感謝です

里親活動は毎週土日里親会だし大変なことも多いけど、でもやっぱり里親さんのところへ行くと、嬉しそうな里親さん絶対これから幸せになれる猫ちゃん
それだけで大変なことなんて忘れてしまえるくらい良かった~ってなります。

ま、大変って言ってるけどその中でも癒されたり、楽しい!って思いながらやってるからいいんだけどね


そんなこんなで、良い週末でした



変換 ~ 爽太

詳しくはこちらへ↓↓↓

~blog~☆うちのコシュカ☆

↑このblogに成長記録が載っています。ちなみにカテゴリは「こねこちゃん」のところです


にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした
黒猫ちゃん達、
     本当のお家で お家の人と幸せになってね^^
2012/10/29(Mon) 21:55 | URL  | し~ほ #-[ 編集]
あいがとうございます☆
わっこっちにまでコメントありがとうございます!

ね、本当幸せになってほしいです☆

ちなみに全く追いかけてきてはくれませんでした(笑)
2012/10/29(Mon) 22:09 | URL  | オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
