日々のお菓子作り・手作りパン、猫ちゃんの里親探しの様子(里親さん募集)を更新していきます☆
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年10月26日 (金) | 編集 |
変換 ~ 梨


先日知り合いに、こんな大きな新高梨をいただきましたしかも10個くらい!!!
この新高梨、こんなに立派なのに、売り物にはならないモノらしく破棄するというのでいっぱい貰うことにしました

最近よく思うけど、本当にモノがあふれてますね。少し打ったから・・・とか形が悪いからとか・・・勿体無さ過ぎる。世の中には食べれずに亡くなる子供だっているのに。

農家の方・農家が卸すところが悪いのではなく、消費者である私たちが「形がきれいじゃないと!」とか「大きさが・・・」とか、そういうので選ぶのが悪いんです。少しずつでもなくしていきたいですね。

本当に必要なものが必要な量だけあれば生きていけるのです。そういう面では日本は大した国じゃないなと思います。最近そういう面でもだし、動物に対する愛護意識、モラルの低下、そしてなかなか動かない政府の人たち・・・そういうので海外移住もいいなぁと思っています。
もっと、自然にあふれた幸せなところで暮らしたいなぁと思う今日このごろ・・・・・・・・・・・って話がものすごいずれましたが、この新高梨

せっかく大量にいただいたので、ジャムとケーキのフィリングにしました

今日はジャムを作って、フィリングを作って、アーモンドのダマンドを作って、タルト生地を作って最高に楽しい1日でした

また、タルトつーーーーーーくろっと


変換 ~ 爽太2
↑↑↑よろしくお願いします↑↑↑

詳しくはこちらへ↓↓↓
~blog~☆うちのコシュカ☆
↑このblogに成長記録が載っています。ちなみにカテゴリは「こねこちゃん」のところです



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
