日々のお菓子作り・手作りパン、猫ちゃんの里親探しの様子(里親さん募集)を更新していきます☆
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年01月07日 (火) | 編集 |
あけましておめでとうございます!
今年もどうぞこののんびりブログをよろしくお願いします。


それでは!!!
年はじめの初投稿なので、私の夢でも投稿しちゃいまーーーーすっ♪


そう、この下の画像!
これがまさしく私の理想の生活☆



昨年末、本気でケーキ屋をやろうかと策を練ってた頃、本に載ってる有名なお店で、わくわくしてお料理を待ってたんだけど、なんか・・・なんかわからないけど突然ケーキ屋やりたくないかも!!!!!と思い、それ以来、夢迷子のように、「でも、小さい頃からなりたかったのはケーキ屋さんだし・・・」「でもやっぱりケーキ作るの好きだし・・・」「でもなんかお店としてはやりたくないのかも・・・」「いや・・・ケーキ屋も多さにビビッてかなわない!自信ない!と思ったから???」やら、もーーーーほんっとめんどくさい女になっておったのです!!!

だけど、ある時なんだかスッキリ☆☆☆して、何がたらなかったのか、何でケーキ屋が嫌と思ったのか、やっとわかりました♪


足らなかったのは、殺処分のこと。

そしてなぜ嫌だと思ったのか!

・・・・・・・・・・・・・・・ただのお客さんの多さ・・・でした。


そう、食べに行ったとき、そこのお店は満杯で、10分くらいだけだけど並んで待って、で、おいしいお食事を出してもらったのですが、忙しいせいか、店長さんも接客の人もギスギスしててせっかくきれいなお庭があるのにのんびりはできなくて・・・それがただ嫌だっただけということがわかりました!


この体験があってから、理想を考えてたら写真のようになりました☆

まず、場所。
これは、私の大好きな海が遠めにでも見える高台に、牧場があって、その隣に小さな小さなカフェ、そしてその横に小さな平屋のおうち。

カフェは、土曜・日曜日のみ空けてて、月~金曜日は牧場にいる保護猫と保護犬のお世話を主にします。
で、見学はいつでも来てもらえるようにしてて、もちろん気に入った子が見つかれば里親さんとして譲渡できます。

たまにはお休みもして、波がよいときには海に遊びにもいくし、夜はお月様の下で最近ハマりだした三線を弾いたり♪

そのうち、ヤギも飼って、ヤギミルクでチーズを作ったり、できれば羊も飼って糸をつむいだり☆

そんなこと言ってたら、サルもかわいいしオウムもかわいいし♪飼いたいなぁ~~~~~☆

あ!でも。これだけは一生手を出さない動物は決めてます!
それは、牛と馬!あ、ライオンとかももちろんナシです。大きすぎて大変だからね、ハハハ☆

あーーーーーー考えるだけでも素敵過ぎる!!!

後は、保護猫や犬たちにかかるお金をどう切り盛りするか!
カフェだけでは到底無理だから・・・そこは、募金をお願いしながら他でも働かないと無理だろうなぁ・・・

う~~~~~ん・・・


ま、でも第一段階は踏めた気がします!
金銭面はまたおいおい考えるとして・・・♪


叶うといいなぁ~~~~~☆☆☆

誰か、良い土地知らないかなぁ~~~~~



ま、そんなこんなで今年もどうぞよろしくお願いします!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
