日々のお菓子作り・手作りパン、猫ちゃんの里親探しの様子(里親さん募集)を更新していきます☆
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年09月01日 (日) | 編集 |
先日、なんとかギリギリ気力で熱を下げて挑んだ、ジンベイスイム!

こりゃ~ビックリ!!!めちゃくちゃ楽しかった
余りの楽しさにぶっ飛びそうだった!!!

いやぁ~!!!ぜひともみんな体験してもらいたいものです!!!

まず、、、!日本でジンベイと一緒に泳げるのは土佐清水の以布利だけなんだってーーー!
沖縄にも施設があるみたいだけど、沖縄はイカダから観れる?タッチできる?だけみたい!
なんと以布利では、シュノーケルやダイビングでほんとに一緒に泳げちゃう!もービックリ!


朝、道の駅に待ち合わせて、県外から来た友達とも久々に会う♡久しぶりで会えて嬉しいっっっ!!!

友達は、人の運転では酔う…ということで、以布利まで友達に運転してもらってのんびりドライブ~♡
途中大好きなビーチ、大岐の浜を通り、私のテンションアップ♡!

迷いながらなんとか以布利まで着くと、ちょっと年配のおじさんが椅子に座って日向ぼっこ。

(ん?この人が管理の人?ん?いや、釣り客かな?)

と思った時に、大きく手を振ってくれて、オリーブ(あ、実際私の名前ね)さん~???と笑!

第一印象でええ人なんやろーなーと思いました!

で、その日のお客さんは平日だったこともあり私たち2人のみ!イェイ♡!
すぐさま、泳げる格好に着替えて小型ボートに乗り、5分後、ついにジンベイの生け簀へ♡♡♡




生け簀に着いて、おじさんビックリ!

私たち、2人とも水中カメラ持ってくるのすっかり忘れてて…。
なのでとりあえずジンベイと水上にて♡



残念ながら写真はここまでしかないけど、この後、20メーター角の生け簀に入って、5メーターほどの大きさのジンベイの背びれに捕まって泳いだり、抱きついたり、友達はジンベイに立ってジンベイサーフィンを楽しんだり…とまぁ、それはそれは夢のように楽しい時間でした!

ジンベイはとてもおとなしい性格で、優しいお顔で、私の頭くらい余裕で入りそうな口をポワーンと開けてゆーらりゆーらり泳いでました


私たちがお世話になったのは、シーサークル

というところですが、ジンベイスイム8000円/1回です!

ケチな私は、おおっ!結構高い(^^;;と思ってたけど、やった後は、8000円の価値、全然有り!!!という感じでした♡

今回私たちを楽しませてくれたジンベイは10月くらいになると、生け簀から出して貰えます。そして、また来年6月ごろ海流に乗ってやってきたジンベイを捕まえて4ヶ月ほど生け簀へ、そしてまた10月バイバイ!

を繰り返すので、水族館のようにずーっと狭い中で暮らすわけでもなく、餌もある程度貰え(生け簀の網から小魚や熱帯魚は入ってきてたけどね)、ある時期になったら自由という身なのです!

ステキーーー!

人を楽しませるために動物が犠牲になるのはあまり私は好きじゃないので、このサイクルはとっても良いなぁと思いました♡

今回一緒に泳いで楽しませてくれたジンベイ、これから南米だったかな?インドネシアの方だったかな?とりあえず、海外へ泳いで行くみたいです!

ジンベイどうもありがとう!


その後は、宿に帰ってのんびりして、シーサークルのおじさんに教えてもらった『ほざき』というところで夜ご飯を食べ、(とっても新鮮で美味しかった!)
ここでも忘れず野良猫とたわむれて(野良猫というかちゃんと地域猫として面倒みて貰えてた~♡嬉♡)、宿に帰宅!


そしたら、宿のおばちゃんとおじちゃんが、星見る???と声を掛けてくれたので、立派な双眼鏡を借りていざ、星を見に!

…といっても、玄関前な道路で余裕に見えました!真っ暗なので 笑

天の川や、アンタリウス?だったかなー?色々と説明をしてくれて(忘れたけど…(^^;;)、とってもとっても良い、土佐清水の旅1日目でした(*^^*)♡


いつも穏やかな綺麗な大岐の浜♡


コメント
この記事へのコメント
私も
じんべいと泳いでみたい~~!!

清水なら、遠くないし~~(笑)

また、詳しい話を聞きたいですぅ~~!!

2013/09/01(Sun) 20:35 | URL  | 木苺 #-[ 編集]
木苺さん☆
ぜひぜひ~~~~~~~!

いや~~~~~ほんま楽しいですき!

にゃんにも会いたいし、またよかったらおうちに行かせてください~☆

ええ、木苺さんにとっては遠くないでしょう・・・私にとってはなかなかの距離でしたー(笑)友達といたから行けたって感じです(笑)

また、ゆっくり時間とってお話ししましょうね~☆
2013/09/02(Mon) 22:35 | URL  | オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
