日々のお菓子作り・手作りパン、猫ちゃんの里親探しの様子(里親さん募集)を更新していきます☆
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年03月06日 (水) | 編集 |
さて、先月初のTNRに成功しました!

TNRとは・・・
高知ニャンとかなるワンの会←ココを見てね★


今までもある場所の野良猫ちゃんの里親探しをしていたのですが、やはり、エサだけあげるのは増える一方!ということでついにTNRに踏み出しました!


以前に知り合ったその場所のエサやりさんに手伝ってもらい(毎日行ってるから猫ちゃんがめっちゃ慣れてるのよね~★ちなみに私も逃げられる事はないけど、抱っこなんかとても無理。)、捕獲~☆

そして、手術も難なくクリアし、またまたエサやりさんの協力のもとリリース☆

無事におわりました!


まぁそれはそれなのですが、本当にビックリしたことがありました。

それは、猫ちゃんたちがいかに今回お手伝いをしてくれた餌やりさんのことが好きか!そらもうビックリしますぜ!


なぜなら・・・こういうことがあったのです。

手術を終えておうちへ帰ってきてゲージに移動させた・・・までは良かったのです。麻酔も効いているため大人しかったので大丈夫だったのですが、その後、ゲージを閉めていたはずなのにこじ開けてしまい、部屋の中飛び出て・・・案の定タンスの上に陣取ってしまい全く動かなくなりました。

驚かしてはいけないと思い、出来るだけその部屋に入らないようにしていたのですがもちろん馴れず。

だけど、早くリリースした方がいいと思い、なんとか捕獲しようとタンスの上を結構無理に追いかけ・・・。

結果、ガブリと噛まれました。まぁ深い傷じゃないにしても、本人もシャーシャー言うてるし、もういかんな。と思い、餌やりさんにうちまで来てもらい、捕獲してもらったのですが、その餌やりさんがお部屋に入って、声を掛けた途端、ニャァァァ、ニャァァァとかわいらしい声で鳴き出し、そしてその数分後、キャリーへ入ってくれていました。


場所が変わっても声や雰囲気で、アノ人だ!と気付くんだなぁと思うとすごいなぁと思ったし、きっと日頃から感謝してるんだろうなぁと思えて、良い体験?が出来ました♪


すごいよね~~~!


あ!でこの子が初のTNRの子☆通称花粉症ちゃん!よく頑張ったね!

そして、今回お手伝いをしてくれたボラさんのブログ→『三線欲張り修行日記』


TNR花粉症3
TNR花粉症1
TNR花粉症2
TNR花粉症4

この写真もボラさんのを使わせてもらっています★


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
