日々のお菓子作り・手作りパン、猫ちゃんの里親探しの様子(里親さん募集)を更新していきます☆
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年12月13日 (木) | 編集 |
いやぁ、なんだか突然になりましたが・・・いきなりうちの子しょうかーーーーーーい


っつーことで、4年前からのうちの家族を紹介いたします


決定ブログ さくら
名前 さくら
性別 女の子
種類 ムササビ
紹介文
当時まだ彼氏だった現在の夫といのの方に出かけていたら、山から下りてきた通りすがりのおじいさんが、「あんたら子供はおらんのかね?」というので、「おりません」と答えると、「なら、これあげるわ~」と、いきなりムササビの赤ちゃんをくれました。それがこの子との出逢いです。
ムササビは今までに飼ったことがなかったし何からやったら・・・という感じでしたが、この子のおかげで大変だけど楽しい日々を過ごせました。
今は野生に返ったので、いつでも会えるわけではありませんが、きっと近くの山で立派に生きていると思います。


決定ブログ オリーブ
名前 オリーブ
性別 女の子
種類 日本猫 三毛
紹介文
夏の暑い中、近くの公園に姉妹で捨てられているところを保護しました。1匹は良い里親さんが見つかりましたが、この子はいろいろあり、うちで飼う事にしました。
当時、猫は家の中で飼わないといけないということを知らず外でも自由にさせていたため、ご近所さんの仕掛けた毒によって亡くなってしまいました。本当に可愛い可愛い猫ちゃんでした。今でも大好きです。


決定ブログ ビビ

名前 ビビ
性別 女の子
種類 ビーグル犬
紹介文
まだ肌寒い春の日、いつも通る道の端にうずくまっていた老犬を発見し保護しました。
初めは迷い犬かな?と思って飼い主さんを探しましたが一向に現れなかったためうちの子になりました。
発見時はガリガリで足もフラフラ、きちんと歩けずいきなりバタッと倒れたり不安でしたが、元気になるにつれ足も少ししっかりし、階段も少しなら上れるようになりました。オムツの毎日で散歩は嫌い、食べ物の好き嫌いも激しいおばあちゃんでしたが、寂しがりで大人しいかわいい子でした。
うちに来て約半年たった12月のクリスマスの日、約17歳で亡くなりました。


決定 ブログ コカ
名前 コカ
性別 男の子
種類 日本猫 鯖トラ
紹介文
オリーブが亡くなって落ち込んでいる時に、里親募集をされている方から譲っていただいた子です。
うちには6ヶ月の時にきました。当時、落ち込んでいる私たちにそっと寄り添ってきてくれて癒してくれていました。今では立派なお兄ちゃんになり、下の子や、里親待ちの子の面倒を積極的にみてくれる優しい子です。
でもたまに、下の子たちが見てないときにこっそり甘えてくるのが可愛らしいです。


決定ブログ トトラ
名前 トトラ
性別 男の子
種類 日本猫 灰×白
紹介文
うちでいちばんコミカルな変わった子がこのトトラくんです。
この子はある日、2匹で車道でうずくまっているところを保護しました。1匹は交通事故に遭っていて助からなかったけれど、この子は元気で大丈夫そうだったため、兄弟の近くで(うちのお庭をお墓にしたので)飼ってあげようということになりうちの子になりました。とっても愛嬌があり表情豊か、そしてひょうきんな子でとても甘えん坊な可愛い子です。


決定 ブログ パイン
名前 パイン
性別 女の子
種類 日本猫 三毛
紹介文
オリーブが亡くなってから、縁があればきっと似たような子に巡り合えるだろうと里親探しをしていたら、ボランティアさんを通じて出逢えることが出来た子です。
お兄ちゃん2匹に可愛がられ、ベタベタの甘えん坊の可愛い子です。そして、暇さえあれば指を吸いに来てそのまま寝る赤ちゃんみたいな子です。



以上
どの子も、本当個性があって可愛いポイントが違います。

あぁ、本当にこの子達のおかげで幸せな日々です


よろしければ、ポチっとよろしくおねがいします↓↓↓



にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
皆、可愛いですね~☆彡
それにしても、むささび!!
子供いないからって、なぜ、それなら・・となるのでしょうか??
不思議~。^^
その子、その子で本当に個性色々ですよね。
で、皆違って皆可愛いんですよね~♪
2012/12/17(Mon) 18:06 | URL  | yumi #-[ 編集]
めっちゃ可愛い~☆
動物と一緒の生活、いいな(*゚▽゚*)

私、ウサギ飼いたい病がなおらんのよね・・・
オリーブ家に行って猫ちゃんたちに癒されるのが待ち遠しい!
2012/12/17(Mon) 23:29 | URL  | 飛鳥 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
yumiさん
> お返事めっさ遅くなってごめんなさい(T_T)
> ありがとうございます♡ほんまここまできたら猫マニアやないろーかと思うくらい…ヤバイです(笑)でも、カワイイんですよねぇ~♡♡♡ねぇ⁉(笑)♡みんな親バカになりますよね~(笑)♡
にしても、本当なんでムササビなんやろう…(笑)
2012/12/21(Fri) 00:17 | URL  | オリーブ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
めっちゃ遅くなってごめんーーー!
ぜひうちにきて癒されてや~♡随時里親さん待ちの子もいるからいろんな子と逢えるで(笑)
もーうささん飼ったらえいやん♡
2012/12/21(Fri) 00:19 | URL  | オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
