日々のお菓子作り・手作りパン、猫ちゃんの里親探しの様子(里親さん募集)を更新していきます☆
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年07月30日 (水) | 編集 |
私はマニュアルが苦手なのです…


が、しかし!!!


最近、にゃんとかなるワンの会に参加してくださった方が、なんとマニュアルを作ってくれるとのこと!

だんだんメンバーが増えてきて、今までのように行かなくなってきて、分かりやすい何かがあればなぁ~…でも、苦手だしなぁ~…ま、まだいっか!


などと思っていたのですが、そんな方が現れてくれたのを機に、私が軽いマニュアルを作ることになりました(^^)





なんか、やってるって感じ 笑!


うまく回って、早く不幸に亡くなるコが減るといいなぁ~


がんばるぞ*\(^o^)/*




…それにしても、ブログのアプリが変わってからというもの、写真の大きさがうまくいかないんだよなぁ~…f^_^;


2014年07月28日 (月) | 編集 |
【子猫の里親さん募集中】



またまた、子猫ラッシュです(*^_^*)


男の子と女の子の里親さんを募集しています(*^_^*)

【男の子】→里親さん決定しました!


このおメメの大きな男の子(^^)
只今、3ヶ月でございます。
とってもやんちゃな元気な子です


【女の子】→里親さん決定☆*\(^o^)/*☆


こんな箱にも入れちゃうほど小さい子たちです



この子はとってもおとなしいおしとやかな女の子でございます


どちらの子も
⚫︎エイズ、白血病、共に陰性
⚫︎ノミ、ダニ駆除済み
⚫︎ワクチン済み


みなさま、ありがとうございましたo(^▽^)o♥︎




2014年07月28日 (月) | 編集 |
今宵はボランティア仲間さんの子猫の里親募記事でございます☆


5月20日に道路の真ん中で拾った子猫と、5月29日に一度保健所に行った子猫三匹です(^^)

よかった!無事に保護されて☆


⚫︎健康面:良好
⚫︎ノミやダニ:無し
⚫︎食欲:旺盛
⚫︎トイレ:快便
⚫︎性格:とても人懐こいです☆


◎白黒のメス



◎白黒のオス


◎三毛のメス2匹…里親さん決定!!!


⬇︎こちらの子猫も里親さん決定!!!



連絡先
090-5882-1138 藤原まで、
もしくは、このブログのコメント欄、
もしくは、高知にゃんとかなるワンの会kochi.animal.love@gmail.comまでご連絡下さい*\(^o^)/*


どうぞよろしくお願いします\(^o^)/






2014年07月11日 (金) | 編集 |
じゃん!!!




可愛い募金箱たち


去年、高知大学の学生さんが授業の一環で作ってくれた募金箱

多いに活用させていただいております(^^)

今回、Facebookで友達になってもらってた四万十市の方が、お知り合いにお店をしてる人がたくさんいるから…となんと一気に5つも置かせてくれる話をしてくれました*\(^o^)/*


この可愛い募金箱たちに








作成したパンフレットを付けて





置いてもらいます\(^o^)/


募金箱を作ってくれた学生さん、それをやろうっと指導してくれた先生、置いてもらうようお願いするよ~と言ってくれた仲間、そして置いてくれるお店のオーナーさんたち、

本当にありがとうございます(>_<)☆☆☆

感謝でございます*\(^o^)/*!!!


現在置いてくださっているお店は
漢方クコの実薬局さん


ナチュラルファミリーさん


どちらも高知市内で、私がお世話になっているところ(^^)
癒しの場所なのです☆

興味がある方はぜひとも行ってみてくださいね~*\(^o^)/*





2014年07月06日 (日) | 編集 |
色々あるけど、お菓子作りはやっぱり好きだな(^^)

ブルーベリーケーキ




黒糖ほろほろクッキー



くるみコーヒークッキー




黒糖ココナッツクッキー




全て、なかしましほさんの、毎日食べたいシリーズのレシピ(^^)

簡単にできて汚れず、洗い物も少なく、とてもお気に入り


色々浮き沈みはあるけど、友達何人かに色々話してるうちに、元気になってきた!!!

やっぱり、男より女だねー!!!
分かってくれる!


と、ここで旦那さん批判するわけではないのですが、やはり、男女の差はあるものなんだなと実感


そして、じゅん、あや、かなこ、くみちゃん(>_<)


ありがとう(>_<)♥︎

おかげで生き返った*\(^o^)/*



いつもの散歩コースにあるコスモス畑



野いちご♥︎




ちょっとずつ摘んで食べてます





自然に感謝*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



