日々のお菓子作り・手作りパン、猫ちゃんの里親探しの様子(里親さん募集)を更新していきます☆
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年10月31日 (木) | 編集 |
ビーチへのお散歩から帰ってきたら、潮風に吹かれたからか、ものすごく身体が重くなって。

シャワーを浴びたら、寝こけてました笑!

起きたら夜!
あはははっ!びっくりするほど寝てて(^^;;

ここのホテルは1泊予定だったから、夜はホテルを楽しむことに


そう!お昼間入れなかったプールに!と思ったら、遅すぎて閉まってた~笑!!!

だから第2目的のお買い物へ♡

ホテルの1階にお土産屋さんがあって…そこへちょっと物色しにいったら♡

あるわ、あるわ!私の好きな雑貨達が♡


ブーゲンビリアの箸置き~


ちょっとした小さなバック~♡


クジラ、マンタ、ホヌのマグネット☆
マンタの形が可愛いっ!!


どれもいーなーと思ったけど、ムクムクと私の中の創作意欲が♡
うん、きっと作れるな~と思って(全く根拠無し!笑)どれも買わず、ブーゲンビリアの箸置きのピアスバージョンを買ってお部屋へ☆


それからホテルの屋外のロビー?で開かれる、高校生が演舞してくれるエイサーを鑑賞しました。

足が浮いて飛ばされそうなほど風が強い中、汗をかきながら一生懸命声を出して踊っている姿に感動…!そう、ヨサコイみたいにね(T_T)
みんなスゴイなぁ~♡

と良い気分に浸れました^_^



それからは、夜までグッスリ寝てるもんだから眠くなくて、ひたすら以前紹介した百田さんの『永遠のゼロ』を読んでました。

明日か明後日には、ひめゆり資料館へ行く予定だったから、少し予習☆

こうして、1日目は過ぎて行きました~


ま、要は、沖縄そばを食べて散歩して、寝て買い物してエイサー観て読書した…ということですな~(*^_^*)のんびり旅はえーもんじゃー♡

ではまた今度☆


2013年10月29日 (火) | 編集 |
さてさて!

この前は、まさかの到着~沖縄そばの話で終わりましたね(^^;;

続きです(^O^)

その、沖縄そばはわざわざ国際通りに行って食べたのですが、その後お買い物もせず直ホテルへ移動~☆


たまたま停まってくれたタクシーで30分くらいかけてホテルへ着いて、キレイ~!涼しい~!

さっ!早速近くのビーチへ行って泳ぐぞ~~~♡

と、やる気満々だったのに………


まさかの台風で、ビーチは遊泳禁止。


ガーン ガーン ガーンΣ(゚д゚lll)

…そんなに風強く無いのに!!!



頭の中の美々ビーチでの楽しむ予定だった妄想が崩されていく~~~………~_~;


まぁ、でも言うても仕方ないので、それならば屋内プールに入ろうか…と思ったら。


屋内プール、子供でいっぱい(T_T)


まーーーそーよねーーー、みんな考えることは同じやし、子供達を差しおいて入る訳にもいかないので、泳ぐのは諦めました(^^;;!


仕方ないっ!
ということで、美々ビーチへお散歩






透き通る海に癒され、そしてフツフツと泳いでも大丈夫ではないのか…!?

という考えが浮かびましたが、安全第一で辞めました(^^)

うん、お利口さんでした 笑


その後のホテルでの遊びはまた今度~☆


2013年10月28日 (月) | 編集 |
今日こそは(*^_^*)!


この間、戦争のお話をしたまま放置されてた沖縄旅行記…

ついに続きを

基本、私の旅は色んな所へ行きまくるのではなく、出来るだけ詰め込まず
ただただのんびりします(^^)


なので、派手ではないですが素朴な日記になりますがお付き合いくださいませ♡


まず、一日目~☆

いつも、あの空港に着いた途端、もわぁ~っとする感じ!
湿度が高いからハッキリ言うてシンドイですが、あれが、今回は無かったのです!


それは………。


ハイ、そうです…台風さんです~(^^;;
私、雨女なので、旅はよく雨風がヒドイのだ!笑!

余談だけど、結婚式も行った3時間だけ大雨、新婚旅行のペルーもマチュピチュへ登る朝には雨(マチュピチュ駅まで深夜列車でかなりの移動時間がかかるので、雨は致命傷…。 )…。なかなかです!砂漠に行ったら雨の女神になれるかも…と半ば本気で思ってます 笑

ま、余談は置いといて!


だから、空港に着いても風がビュービューでいつもの暑苦しさは全くなく、ある意味快適…♡笑


で、やはり着いたらまずは!
大好物の沖縄そば~♡♡♡

暫時モノレールの中で、美味しいお店をリサーチし、めっちゃ楽しみに行ったら……まさかのコッテリ派の方オススメの店だったらしく…ちょっとショック…。

やはり沖縄そばは、カツオだしが好きなのだーーー!!!

あっさりしてて、そしてお肉が少し(日頃は食べないけど雰囲気大事だからね~♡)、そこに、コーレーグースーをかけて生姜もたっぷり!!!


うん、これが最高や!(≧∇≦)!




といった、ちょっとムツコイ旅の始まりとなりました~(^O^)!


風の強さ、伝わるかな???


2013年10月25日 (金) | 編集 |


みえるかな?

ウミガメ♡

ハワイ語でホヌ♡

これは、スキューバをする姉が見たっ!と送ってきてくれた写真♡


いいなぁ~♡

スキューバいぃなぁ~♡


あ!そういえば!忘れてた、沖縄日記!

明日からは沖縄日記にしよっと♡

季節はずれだけど…笑


2013年10月24日 (木) | 編集 |
この夏くらいから、沖縄三線をやってみたいなぁと思ってて、だけど、新しく何か始めるまでに、時間がかかる私…

意味なく頭で色々考えたりしてるうちに、仕事が始まり、ニャンワンも忙しくなってきたり…

そんな時、私の親友が今年からボイトレを始めたよーと話してくれたことがきっかけになって、早速、猫友達のちゃくらさんにご相談!

ネットで見てみたけど、ピンキリでどれを買ったら心配がないか聞いたら…!

なんと!
試しに弾いてみたら?とお家に眠ってあった三線を貸してくれることに!!!



やったぁぁぁ🎶しかも!
その間にどこで買うのが良さそうかを見てくれるとのこと!!!

ありがとぉーーーーー♡(≧∇≦)♡

昨日の夜は興奮しちゃって、23時半過ぎまで練習?お遊びごとをしてました♡

これから楽しみだぁぁぁ♡

ちゃくらさん!
本当にありがとう( ´ ▽ ` )ノ♡


2013年10月22日 (火) | 編集 |
うちのトトラとパインは犬猿の仲。

それは、コカの取り合いから始まります…



上から、パイン、コカ、トトラ


パインは勝気な性格なので弱いトトラをいじめまくるのですが、



たまぁにこんなのを見ると、安心します笑♡

頑張れ、トトラ♡


2013年10月20日 (日) | 編集 |



先日、マーブルちゃん(ペペロンチーノちゃん)の里親さんからメールが来ました♡♡♡

先住猫ちゃんのビーフストロガノフちゃんとも仲良くしてもらえているみたいで安心🎶


それにしても、小さい頃とお顔って、本当に変わっていきますよね~笑



2013年10月18日 (金) | 編集 |
報告が遅くなりましたが、茶チビちゃんの子猫ちゃん♡

里親さん無事に決まりました~🎶🎶🎶



里親さん宅で、かなりかなり愛されて、お名前はゆずくんとつけてもらったみたいです♡(^O^)♡

里親さんからのメールでは、
ゆずくんが来てくれたことで家族の会話が増え、ゆずくんに逢えたことに感謝しています とのこと…>_<…♡

そんなこと言ってくれるなんてなんて良い里親さん♡♡♡

里親活動って本当に結構地道だし、もらわれなかった時の責任もあるし、簡単ではないんだけど、こうやって、愛される家族に出逢えた時、本当にやっててよかったと毎回思います♡


里親さんたちに、感謝です♡


ゆずくん、よかったね♡


2013年10月17日 (木) | 編集 |
昨日のパン作り中…


たしかに!確かに、口を開けたスキムミルクを放置してブログを書いてた私が悪い!

だけど……ひーどーすーぎーーー笑!

振り返ってら、こんな状態でした((((;゚Д゚)))))))



まぁ、これのおかげで床拭き掃除ができました 笑

トトラさん、ありがとう…⁈f^_^;


2013年10月16日 (水) | 編集 |
11日に明日からは!とかいいながら、気づけば16日((((;゚Д゚)))))))!
このテキトーな性格いかんです…が、これが私なので仕方ないっ笑

見てくださってる方、ごめんなさいね(-。-;!

今日は、久々にパンを焼いてます☆ただいま…ね笑

夏は、本当に食欲が無くなるので、今年は久々に結婚式の時の体重(人生の中で1番痩せてた)になってました☆

夏と冬で酷い時は6キロほど変わるのだ!

それの始まりが、今日!このパンを焼く行動…!

炭水化物だらけだからね~太るのよね~
だけど、食欲&睡眠の秋には勝てません(^○^)♡

大好きなパン♡この冬も楽しませてもらうぞーーー♡



2013年10月11日 (金) | 編集 |
だめだめ!
忙しくなるとつい手が止まってしまう私のブログ(*_*)

明日からまた書きますっ(^O^)

いっぱい嬉しい報告あるもんねっ♡♡♡



オリーブはすぐブログ放置しすぎだニャ!


