日々のお菓子作り・手作りパン、猫ちゃんの里親探しの様子(里親さん募集)を更新していきます☆
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年08月30日 (金) | 編集 |
風邪を引いてた間に、一晩しか咲かない幻のお花の撮影をしました(^o^)

熱でフラフラの身体で記録、もはや執念!

ではでは、はじまり、はじまり~♡

20時ごろ…それまで付けてた蕾がみんなほろほろ~とほぐれてきました!




横からの図…中から薄い白い花びらが見えます


21時ごろ…ほころびが激しくなりだいぶ中身がみえます



真正面からの図…雌しべだけが大きくニューンと出てきています






22時ごろ…ついに開花!デカイっ!


全体像…画像が悪いですが…


全部で3つの巨大なお花!





大きさ比較のためiPhoneと…



ガク?周りの緑の部分も合わせたら、20センチほどのお花になりました♡


花びらはうすくてやぶれそうなのが何層にも重なって咲いている感じ

そして、ニューンと伸びてる雌しべ
虫がとまり易いように伸びてるのかな?

なんか…変わってた!!!


そんなことを考えながら、私はそそくさと受粉を済ませ、お花にお礼とさよならを告げて、暫時お布団へ♡

もう限界でした笑!


だけど、やっぱり無理してでも見て良かったぁぁ♡

お布団の中でもしんどいけど幸せな気持ちで寝れました?


が、翌朝起きて見てみると!!!!


道路が濡れてるじゃないですか!!!

ガーーーーン(T_T)じゅ、受粉が……


と、思ったけど、ま、今年はお花が見れただけで十分♡

実はまた来年かな?

とても神秘的&幻想的な夏の夜でした?

これだから、夏は好きなんだなぁ~♡


2013年08月30日 (金) | 編集 |
24日に引いた風邪!

気力で27日の朝には熱も下がり、友達との約束のジンベイザメと泳ぐ…というこの夏の一大イベント♡も行くことができました?

今はおじさんのような声と咳…のみ!

健康って大事~♡


新しくうちにきた、芙蓉♡
和風ハイビスカス?


2013年08月25日 (日) | 編集 |
…いきなり風邪をひきました(*_*)

ここ数日忙しかったからか、お昼から一気に熱が出て(T_T)
夕方に里親さんと会う約束もお断りして、ただただ生姜をいれまくった辛い生姜湯を飲み、ホット豆乳、根菜のおじや(生姜入)で様子をみてたら、とりあえず少し楽に…。


昨日から咲いてたドラゴンフルーツのお花。
一晩しか咲かないお花らしいから、残りの3つのお花を今夜は夜通し観察しようと思ってたのに。

3年越しなのに!!!

3年もこの1晩を待ったのに!!!

もーだめ。ダウン(*_*)

今日は観念して寝て、ドラゴンフルーツのお花観察は来年にします。


ただ、起きてる時間に咲いてくれるならばぜひ開花を写真に納めたいです…。


早く治すぞーーー!!!

そして、産まれたての猫の赤ちゃんが気になる(>_<)夕方に行くつもりだったから、今朝は行かなかったのだ(T_T)


病というものはいかんね~(>_<)

いつも体を大事に過ごさなきゃね(e_e)



軽い風邪で済みますように…!

そして、赤ちゃんたち、無事でいてくれますように…(T_T)


2013年08月24日 (土) | 編集 |
うほほほほほーーー!

すごいっ!ジャングルみたいっっっ


3年前いただいた…… ( ん?2年前かな?)ドラゴンフルーツの苗!

こんなに大きくなりました!!!

ビックリーーーーー




そして、もっと、もっとビックリが、これ!!!

ついにお花?蕾?それとも実?
を付けてくれたのです~♡♡♡







めっちゃ嬉しいっっっ!


こんな大きいのが3つついてます!!!
もうすぐ咲きそう?それとも咲いたあと???


これだから夏は好きなんだよな~♡

草木が青々としてて生き生きしてて、どんどん成長していく様子が観れる!

今年は暑すぎたけど、そのおかげでついに実らしきものを付けてくれたので、万々歳☆(*^_^*)☆

今後も楽しみだなぁ~♡


2013年08月24日 (土) | 編集 |
さてさてさてさて…。

筆不精ぶりがガンガン出てきております、私のブログ…(^^;;

ほぼ更新出来てなくて、来てくれてる皆さんごめんなさい(T_T)
この、のんびり更新の私を許して…ニャン! とはとても言えません 笑!

許して下さーい(e_e)

そんなことで、今日も里親募集をしたい子達の紹介です☆





日頃お世話をしている野良猫ちゃんが産んだ子です。

右側の黒が少し濃いめの茶キジの子は、現在予約が入っている状態です^_^!

みんな元気に(軽い目ヤニがあったり、ノミダニなどは居ると思いますが)、ちょこまか動くので良い写真がなかなか撮れずこんな感じですが、また良いのが撮れたら更新します!

えぇ、必ず!(。-_-。)!

まだ産まれて3週間くらいかな?なので、性別判断は難しく、不明です。
ちなみに、まだお母さんのミルクで育っているので、お渡しはまだまだ先になります☆

とっても可愛い子達です~

よろしくお願いします


2013年08月16日 (金) | 編集 |
最近は、にゃんとかなるワンの会の活動がなかなか忙しくなってきました(^∇^)

嬉しいっ!!!嬉しいっ!のですが、なかなか忙しいです笑♡

さて、お知らせです☆

来たる8月18日(日) 10:00~16:00  ペットステップ薊野店でイベントを開催する事になりました☆  

パネル展だったり(激しいものではなく、なぜ避妊手術が必要か、高知県の現状など)、募金活動、ぺっととの触れ合いなどなど、ワイワイと行う予定です(≧∇≦)


私がしたいこと!

それは、ペットを簡単に殺さない日本にしたい!

だからこそ、まずは高知県の意味なく殺されている犬、ねこ達を助けたいのです(*_*)

知れば知るほど酷いのが、今の高知県(に限らないけど)の殺処分です。


もし、お時間ありましたらぜひ来て見てください(^∇^)!

よろしくお願いしますっ♡



この子はうちのパインの兄弟くんです☆この子や、うちの3匹だって誰かに保護されていなければ殺処分されていたかもしれないのです(;_;)

こんな可愛い子でもです。



今ではすっかり里親さんにたくさんの愛情をもらって大きくなりました


みなさんな現状を知ってもらいたいです。

ぜひぜひ(^∇^)よろしくお願いします!


2013年08月09日 (金) | 編集 |
皆様ごぶさたしております・・。
このブログをおやすみしてた間にいろんなことがありました!

そしてこのちょっとした機関に色々と私の周りがかわっていきまして!考え方って大事!とおもいました。
またそれはおいおい・・・!


今日は新たな里親さん募集についてです☆



image05.jpg


image06_20130809111610cdf.jpg


image04_20130809111607b43.jpg





☆募集の経緯☆

知人が迷い込んできた子猫を保護しましたが他の保護猫で手一杯のため代わりにお世話をすることにしました。

☆猫の健康状態☆

保護時に病院へ行き耳ダニ・猫風邪(眼ヤニ・鼻水)の治療をしています。

●レボリューション塗布
●現在目薬をして様子観察中

●ご飯:カリカリと缶詰を混ぜたもの・よく食べます
●トイレ:来た時から粗相したことがないくらいしつけバッチリです

☆猫の特徴など☆

全身白色で長毛の女の子です

性格はかなり人懐こくずっと後を追ってくるような甘えん坊です。抱っこはあまり好きではないみたいですぐ膝から降りてそばでくっついて甘えてきます。

あずかってまだ2~3日ですが、あまりニャーニャー鳴かない子です。ビックリしたときに短くニャっというくらいです。

おもちゃでよく遊びます。



☆応募条件☆

里親さんとずっと幸せに暮らしてほしいので次のことをお約束いただける方にお願いしたく思います。

●必ず終生飼育すること
●ご家族全員の同意が得られること
●ペットが飼える環境にお住まいの方
●悲しい事故に遭わないよう室内のみで大切に育てていただける方
●不幸な命を増やさないよう避妊・去勢手術をすることをお約束していただける方
●年1回のワクチン接種や具合の悪い際等必要に応じて病院へ連れて行っていただける方
●時々元気に過ごしている様子を写メール等でご連絡いただける方
●引渡しの際はご自宅までお届けすることを了承していただける方
●四国・岡山県在住の方

ネコは室内で大切に育てると20年近く生きることがあるそうです。
その最期の時まで責任を持って育て、決して途中で手放さないという心構えのある方、よろしくお願いします。
なお、近場なら最初1週間はトライアルOKです☆
必ずご自宅までお届けします。


毎日暑いので熱中症きをつけましょうね~!


