日々のお菓子作り・手作りパン、猫ちゃんの里親探しの様子(里親さん募集)を更新していきます☆
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年06月29日 (土) | 編集 |
本日ついに私の大好きなハイビスカスが咲きました♡



オレンジ色♡

今までに何鉢もダメにしちゃったハイビスカス…ゴメンなさい(*_*)!

この子は無事に越冬出来たら良いなぁ…(>_<)


今日は、友人のライブなので、夕方タミ猫ちゃんたちにご飯をあげてから友達を誘って点心にてごはん!
そして、ライブに行って…♡

うひょひょったのしみ!


2013年06月28日 (金) | 編集 |
さて、ここ数日、半年に1度の検診で実家へ帰郷&病院へ行っていました。

今回の検診でやっと、、、やっともうここにはお世話にはならない。と思うことが出来ました。

3年前、子宮内膜症で手術をしたのですが、結局は薬を飲まないとシンドイことは変わりなく…飲んでも効きが悪い時には吐気との戦い。

確かに手術をして良くなったこともあるけど完治はせず…。

今まで頭の片隅で、『病気は自分で治すもの』と分かっていたのに、それでもやっぱりどうしたら良いのかわからず、病院の出してくれる薬で誤魔化してきた。

だけど、もうこれ以上強い薬はないと言われ1年たった今、やっと踏ん切りがついた。。。

もう、この意味のない通院は止めて、自分で自分の身体と対話して治癒していこうと思った。

こう思わせてくれたのも、この前参加していただいた断食会。

万病に効くらしく、断食を試してみたり、砂浴も試してみたい。

薬を飲まないでいい生活、身体にしたい!

やっと自分の身体と向き合おうと思えたので、また再スタートしようと思えました!

少しずつ成長してればいいなぁ~




私の通ってた病院。

雀の巣すらなくキレイに清掃されてる。

私はそーゆーのより、道路が雀の糞だらけで、ふと見上げたら巣があって、子供がピーピー鳴いてて…っていう風景の方がすきだから、この光景を見たとき、ふと泣きそうになった。

……グッとこらえたけどね(笑)


2013年06月21日 (金) | 編集 |
この前、ご近所さんがビワを大量にくれたので…

コンポートにしました♡




そして、この間友人からいただいた自然食品のジャムでパンケーキ♡

基本的には私はどこの物を食べても美味しい~!と感じる人なのですが、ここのジャムは本当に果物の味がして、お砂糖の味ゼロ!

こういうのを食べてって、みんな、『△△の○○が美味しい』ってなるんやろーなぁー




美味しい、ビワとジャム、ありがとうございました


2013年06月20日 (木) | 編集 |
明日からは雨だぞ!

と思って一昨日大好きなマンデビラを植え替えしました

元々、バリやハワイ、沖縄といった暑いところの花が(場所も)すきなので、うちにはほぼそういった花しかありません


あ…桜も…オリーブも…他にもあったね


マンデビラは、3年越しの株が2つ!

追加で購入したのが6株

この時期になるともう少し値が下がってるからたくさん買いました

本当はお庭のフェンス全体にマンデビラが咲きほこれば本当に綺麗だなぁと思うのですが、最近うちに来た子はまだまだ小さい株なので、…5年後くらいまでお預けかな


その頃には、ドラコンフルーツもプルメリアも、もうジャングルみたいに生い茂ってればいーのになぁ~


…まぁ、冬寒すぎるからそれは無理だけど、これからの暑い季節、緑が青々としててみんなイキイキしてるからスキ


楽しみだ~



2013年06月19日 (水) | 編集 |
お墓は…普通写真には撮ったらいかんろーけど……。


今年はキレイに満開になりました(*^^*)

オリーブちゃんは、うちのパインちゃんとしてきっと生まれ変わってるだろうから、お墓を撮っても怒らない…だろうと思います(*^_^*)


オリーブ

パイン

※写真ボヤけててごめんなさい!


2013年06月19日 (水) | 編集 |
皆様のおかげで無事に里親さん決まりました(*^^*)☆

ありがとうございました(o^^o)



2013年06月18日 (火) | 編集 |
先日『一日坐禅断食会』というものに参加してきました

どういうものかと言うと…。

自分でお昼を抜いて、夕方決まった施設に集合!そこから2回の坐禅をしてその日はそのまま就寝
翌朝からまた坐禅を数回行い、お昼に、『酵素玄米』のお粥と梅干しをいただく。


これで『一日坐禅断食』が終了

…さ、これでも若干怪しい…と思う人もおるかもしれませんが…まだまだ


人は全く食べなくても体が順応していき生きていけるらしいです。
青汁だけで生きている人の本も読んでみたけど、生きているどころか太ってる!!!
写真を見てびっくり!

人間って凄いなぁ~


どうやら、野菜の繊維のセルロースでさえ糖分に変えてそれをエネルギーとして代謝し生きていけれているみたい

ま、その人の胃は牛の胃に似ているらしく(断食をし始めてからその胃になった!)、腸内細菌がとても多いらしいですけどね


現代人は食べ過ぎで、それによる病気が後をたたない。だから薬が増え、最終的には病院通いになる。

今の私もそう。

だからこそ、断食をして自分の細胞を生き返らせて、で、再度そこからちゃんと自分の身体と対話して食べることを行うようにすべきなんじゃないかなぁ…と思った


…日本ではこんなに食料を捨ててるのに地球の裏では餓死があるのは…間違いだらけ、間違えすぎ!!だと思います。


と、だんだん難しいことを書いてしまったけど、うまい言葉も見当たらないしここらでおわろうかな

本当は、断食でお世話になったおぼうさんはもっと良いこと言ってました

とりあえず、薬漬けの身体を変えていきたいと思いますっ

断食頑張って習慣にするぞー






きれいだねぇ~


2013年06月13日 (木) | 編集 |
さて先日ビーグル犬モモちゃんが里親さんの所へ行きましたが、やってきました、お次の子

マーブル2

三毛猫の女の子です☆

●猫ちゃんの特徴●
白の毛が多めの三毛猫・鍵しっぽの女の子です。

頭は普通の三毛ですが、背中は茶色と黒の水玉模様で可愛らしいです。

すぐに人に懐き抱っこしているとそのまま寝てしまう甘えん坊ですが、放っておいても一人で飛び跳ねたりして遊んでいるお茶目なところもあります。



●猫ちゃんの健康状態●
☆保護時にお風呂・フロントラインスプレーにてノミ・ダニ駆除

☆ごはん:カリカリをふやかして缶詰と混ぜて与えています

☆トイレ:しつけもバッチリです。現在少し下痢気味です。

●募集の経緯●
日頃ボランティアさんがお世話をしているところで産まれた子です。

●応募条件●
里親さんとずっと幸せに暮らしてほしいので次のことをお約束いただける方にお願いしたく思います。

●必ず終生飼育すること
●ご家族全員の同意が得られること
●ペットが飼える環境にお住まいの方
●悲しい事故に遭わないよう室内のみで大切に育てていただける方
●不幸な命を増やさないよう避妊・去勢手術をすることをお約束していただける方
●年1回のワクチン接種や具合の悪い際等必要に応じて病院へ連れて行っていただける方
●時々元気に過ごしている様子を写メール等でご連絡いただける方
●引渡しの際はご自宅までお届けすることを了承していただける方
●四国・岡山在住の方

ネコは室内で大切に育てると20年近く生きることがあるそうです。
その最期の時まで責任を持って育て、決して途中で手放さないという心構えのある方、よろしくお願いします。
なお、近場なら最初1週間はトライアルOKです☆
必ずご自宅までお届けします。

マーブル1


どうぞよろしくおねがいします☆


2013年06月12日 (水) | 編集 |
今日も猫ちゃんたちに会いに暑い中車をとばす…と!

なんと今日は海がめっちゃキレイっ☆


昨日スッキリして心が軽くなったからなのかな???
いつもキレイだけど、今日は一段と綺麗に見えました♡




はぁ~♡シアワセ♡♡♡


2013年06月12日 (水) | 編集 |
うちの三毛猫パインは…暇があれば手を吸います(笑)♡

しかもチュッチュッチュッチュとリズミカルに(笑)

可愛いなぁ~…





2013年06月11日 (火) | 編集 |
今回、モモちゃんを連れて行く前に、大学時代の友人と小豆島へ女子旅をしようってことで旅行の計画を立ててたのです、実は♡

で、計画立てて日も決まったくらいにちょうどモモちゃんの里親さんが小豆島の方になったのです!

これって縁だよなぁ~♡と思って嬉しくなりましたこの子は絶対幸せになれる!と思って



で、その旅行ですが、まーやはり雨女の私なので、一日目曇り、二日目曇り&小雨。

今は小豆島晴れてるみたいです…。

なんだかなぁ~(´Д` )

今回の旅はのんびりゆったり旅でおしゃべりが目的だったので、ほんとにのんびりしてきました(笑)

まず、モモちゃんを連れて行って、そうめん館で素麺をいただき(めっちゃ美味しかった!)、そのあとエンジェルロードなるところへ行ってホテルへ♡

エンジェルロードは、干潮の時にだけ道が出来て歩けるようになるところで、縁結び?の絵馬とかもありました♡

カップルに人気だろうなぁ~♡という感じでしたが、意外にも小さい子供達いっぱいで、チャプチャプ遊んでました♡

二日目は、朝のんびりした後24の瞳のお土産屋さんへ♡安いのもあってたくさん買えたから良かった♡

そのあと、友達の旦那さんと合流してランチを食べに行って、オリーブ園をぷらぷらお散歩してきました♡



5年前旦那さんと行った小豆島。そこからつけたオリーブという猫ちゃんの名前。いろんな思い出がある小豆島だけど、今回の旅もまた違った感じで楽しかった♡

そうそう、
醤油ソフト、もろみソフト、佃煮ソフトと食べたけど私はもろみソフトが1番美味しかったぁ~☆
どれも美味しかったんだけどね

友達2人は醤油ソフト大絶賛でした確かに醤油ソフトはキャラメルアイスみたいで美味しかった~

ま、結局どれもオイシイんです(^^)


2013年06月09日 (日) | 編集 |
なんか目が覚めてしまったのでこんな時間だけど更新☆

昨日の8日、ついにモモちゃんを小豆島の里親さん宅へ連れて来ました♡

実は7日の朝、お散歩大好きなモモちゃんがお散歩拒否!
絶対おかしいわぁ…と思って獣医さんの元へ…


翌日には小豆島へ行く予定で里親さんとも連絡をとってたから、おかしな病気じゃなかったらいいなぁと診察を受けてたんだけど、


結果、原因不明!

ヘルニアになっているけでもなく、何かお腹がおかしいわけでもなく…普通に軽快に歩いてウンチもバッチリ!

そして、ドックフードは食べないけどジャーキーはかぶりつく(~_~;)

結局、何でお散歩にあの時行きたがらなかったのかわからないくらいその後お散歩を楽しんでいたので、小豆島行きは決行されました☆



車の中のモモちゃん♡



全然良い写真じゃないけど…フェリーの中☆
ブログ用のフェリーの写真すっかり忘れてた!


続きはまた今度~(*^_^*)♡


2013年06月01日 (土) | 編集 |
5月3日にうちにやってきた老犬モモちゃん☆

はやひと月たつことにびっくり!


犬との生活は猫と比べるとやっぱりタイヘン。

何時に寝ようが、朝にはお散歩行かないかんし、友達と遊んでても17時には帰ってお散歩やし。

なかなかタイヘンやなと思いました。


だけど、モモとお散歩するようになって、知らなかったご近所さんと知り合いになれたし、キレイなお花が咲いているのに気づけたし、早起きになったし(笑)いい事もたくさんあります☆



ハワイにあるお花、ティアレに似てるお花(*^_^*)大きさは全然違うけど少し似てて嬉しい♡

一緒におれるのもあと1週間☆小豆島の里親さん、お楽しみに♡


