日々のお菓子作り・手作りパン、猫ちゃんの里親探しの様子(里親さん募集)を更新していきます☆
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年05月30日 (木) | 編集 |
やっとこさシーサーアーサーを車に乗せて一緒にドライブ出来るようになりました(((o(*゚▽゚*)o)))



ちゃくらさんありがとーーー(*^_^*)♡
カワイイ♡
これとともに、うちの子たちの写真もまた貼りたいなー!

アーサーにはちゃくらさんや私の他にもお墓に参ってくれるボランティアさんHさんもいたり、亡くなったけとシアワセ…だと思います。
あとは、虐待じゃなければなぁ…と願うだけです。

早く生まれ変わって来てくれないかなぁ…


2013年05月28日 (火) | 編集 |
先日、お友達を招いてケバブパーティーを開催しました~(((o(*゚▽゚*)o)))!

5月で暑くなってきたし、ケバブや~♡と張り切ってたけど、当日はまさかの雨。さすが雨女やわ~…。

なので、予定変更して、お家の中でコソコソとパーティスタート☆




6人プラス旦那さん分の7人分やったんやけど、お友達の1人が手伝いに来てくれて、なんとか完成(笑)!

Kちゃんのおかげやわ~♡ありがたや~♡

そして、この日はメンバーのうちの一人のお誕生日が近かったのでサプライズでケーキを作ってお祝いしました( ´ ▽ ` )ノ


ミルクレープ♡

断面撮るの忘れたけど、超デカイのが出来ました(笑)
そしてまたフォークで切れず…(笑)

クレープ生地、難しいね~(~_~;)!



でも、喜んで貰えて良かった♪( ´▽`)☆

29歳オメデトウ♡♡♡


2013年05月24日 (金) | 編集 |
さて!アイシングクッキーでの久々更新☆

今回は…80枚作った~!さすがにやった感があるなぁ~!



まずはtea set
もっとやるつもりだったけど、模様に時間がかなるので…こんなもん(笑)



スマイリー♡
出来たてはもっと綺麗だったけど…

乾いたらボヤけちゃったなぁ~失敗(´・_・`)!なかなか濃度が難しい~



カエルちゃん☆おメメが可愛い♡


こちらは和風のカエルちゃん☆

蓮の花…難しくて普通のお花にしたけど。やっぱりハスの方が良かった気がするーー







ビキニ!
てへへ♡ビキニは型を見たときから作るの楽しみで楽しみで♡
楽しかった



ケーキ☆
これは、6月だからウェディングかなぁ~と思ってやってみたけど、デザインが定まらなくて…断念(笑)
よって、この4つだけ(^^)!






ハート☆これはやりやすい!色も自由やしデザインも自由~やりやすーい!



父の日用にネクタイ☆


ということで!
頑張ったぞーーーーーー!


2013年05月24日 (金) | 編集 |
先日アーサーを亡くし弱ってた私に、餌やりボランティアのちゃくらさんが作ってくれた『シーサーアーサー♡』
手作り♡

シーサーアーサーは、ぜひとも車に載せてあげたいなぁと思って、座布団を作り、それに座らせて…完成♡



ちゃくらさんは、沖縄好きでリンクにもあるように三線を弾きながら唄ったりもしちゃう方!
そして、シーサーが好き!
こんなのも作っちゃう!


すごーーーーーいっ!
売り物みたいな完成度!そして可愛い♡


アーサーにはこんなに愛してくれる人が居るから…良かったね♡♡♡

アーサー、またお墓参りに行くきね~♡♡♡


2013年05月22日 (水) | 編集 |
辛すぎてなかなか書けなかったことを、今日は書けそうなので、やっと更新


17日のお昼、ここでも里親募集をしてた白猫アーサーが亡くなってるのを知りました

いつものように、毎日ご飯をあげに行ってくれてるちゃくらさんが、アーサーが動かなくなってたのを発見し私に連絡をくれました

バイトが終わって、、、車の中で号泣。久々に声を上げて泣いてしまいました。

ちらほら見てた人もいたけど、そんなのはもうどうでもよくて…辛かった

泣きすぎてボーっとした頭のまま車で50分、やっとアーサーのところへ辿り着いて…冷たくなってるのを確認…


ちゃくらさんがちゃんと写メも送ってくれてたから、亡くなったのもどんな感じなのかも分かってたけど、やっぱり目の前にすると…身体から力が抜けてしばらくその場で横たわってるアーサーを撫でながら泣いて、そして後悔

本当は、うちに連れてきて里親さんを探してあげれるのが1番良かった

なのに、忙しいとか、健康診断に連れて行かないといけないとか、もう手一杯とか、そんな理由でアーサーをお家にいれてあげることができなかった。

あんなに甘えてきて膝で寝たり、お腹見せてくれたり、よだれを垂らして喜んだりしてくれたのに…本当に可哀想なことをしてしまったなぁ………


まぁ、ずーっとそうしてるわけにもいかないから、アーサーを埋葬してあげて、生まれ変わったらうちにおいでねと祈りました


アーサーとの別れは突然だったから本当辛くてだいぶやられたけど…まぁ、もう考えても仕方ないことだし、悲しんだところでアーサーが帰ってくるわけでもないから、アーサーがうちに来れるようにちょこちょこお墓参りに行くことにしました


ただ、、、どんな理由かはわからないけど、なんであんな子を捨てたのかなぁとは思うけど…ね。

野良猫は一般的には生きれて2年と言われます。飼われてた子はそれまでに病院にかかってたりするから元々身体が弱かったりします。
それは、小さい頃から野良として産まれてきた子と見比べたら誰でも分かるほど顕著に違いが出ます。

捨てる人はどんな理由があるのか知らないけど、捨てる=殺し ということを考えてほしいなと思います。



ほんの少しの間だったけど、アーサーありがとう


2013年05月16日 (木) | 編集 |
お気に入りの場所♡



近くの海♡車で5分♡



この白いお花、何やろ?
いーなぁー♡可愛いなぁー♡
私も、海の見えるところで暮らしたいなぁ~♡…ま、まだまだ贅沢な話やね(~_~;)




でもでも、カーテン開けたらこんな風景で、庭にはブーゲンビリアとプルメリアがわんさか咲いてて、裏にはパイナップル畑、パンの木や椰子もジャングルみたいに生えてて、、、オヒアレフアやシダ類も這うように伸びてて………


いーなぁ~♡
で、ひろーく綺麗なお庭で捨てられちゃった可哀想なネコと犬、それと山羊と羊と鶏と…みんなで平和に暮らす…いーなぁーーーー♡


…沖縄でないとむりかなぁ~(笑)
ハワイやバリもいいけど、日本語で暮らしたいしなぁ~……

ま、夢はでっかく…よね♡



とりあえず車で5分で海来れるし、ここに住めて幸せ~♡(^^)♡旦那さんにかんしゃ~♡

あ、感謝といえば、来月も沖縄民謡聞きに行きたいなぁ~♡(直接関係ないけど(笑))

ふくらしややるかな?それとーヒヤミカチ節♡それとー名前忘れたけど働く楽しさを唄った曲~♡
鳩間の港聴きたいなぁ~♡

はぁ~平和だなぁ~♡♡♡


今日はトトラで~♡


2013年05月16日 (木) | 編集 |
この間友達と小豆島へ行く予定が色々あって延期に!
なので、代わりに室戸にある花月のキンメ丼を食べに行ってきました~(^^)

運転がそんなに得意ではない私と、ペーパーの友人。
南国から室戸まで無事運転出来るかなぁ…と不安だったけど雨の中なんとか到着!

途中安芸の『野良時計』や、『岩崎弥太郎生家』などなど寄ったり。

雨の中だったけどそれが余計に風情があって良かったなぁ~☆



日頃写真を撮る癖がない私だけど、友達のおかげで忘れず撮ってきました☆


小さい頃に、お庭に日本列島を見たてて岩を置くだなんて…やっぱり見てるところが違うよなぁ~


そこから1時間ほど運転
やっと花月にたどり着き、目的のキンメ丼♡


これだけでもめっちゃ美味しいのに、ラストはキンメの出汁でお茶漬け~♡
とってもとっても美味しかった♡


Aちゃんナイスチョイスありがとう♡

そこからは、イルカに触りに行ったり…


慎太郎さんに会いに行って見たり…


写メは撮り忘れたけど、御厨人洞(みくろと)に行ってみたり…

ま、雨で空も海も真っ暗で怖かったけどね~(笑)
本当はキレイな場所♡また晴れた日に行きたいなぁ~

本当はこんなとこ~

そして、ジャングルを歩いて色んな岩を見たり…

楽しかったっ

またドライブに行きたいなーーーー!


2013年05月15日 (水) | 編集 |
そういえば!

ポルとジョナの里親さんからメールがきました♡



のびのび~



もはや私には見分けがつきませんっ!

いつも可愛がってくれてありがとう♡


2013年05月15日 (水) | 編集 |
さて、今日から知人に教えてもらったアプリにて記事投稿することにしました!
なんて便利!これなら更新しやすい!継続出来るかも???!


で、最近募集中になった、アーサーの紹介!


この子がアーサー

最近ここに来た子で、、、余りに人懐こい!連れて帰ってみてもお風呂にいれてみても鳴きもせず普通(笑)

飼い猫でさえお風呂は嫌がるのに、アーサーは、『あぁお風呂ね~』という感じにお利口にしておとなしく抱かれてました(笑)

こんな子初めて!

まぁ、捨てられたか脱走したか…やろうなぁ…。

ご飯よりも愛に飢えているアーサー。

本当は他の子達と同じように外猫として面倒みていこうかと思ってたけど、余りに人懐こく、家猫の方が幸せそうなので里親募集することにしました!

写メでも分かるようにかなりの甘えん坊♡




里親さんとずっと幸せに暮らしてほしいので次のことをお約束いただける方にお願いしたく思います。


●必ず終生飼育すること
●ご家族全員の同意が得られること
●ペットが飼える環境にお住まいの方
●悲しい事故に遭わないよう室内のみで大切に育てていただける方
●不幸な命を増やさないよう避妊・去勢手術をすることをお約束していただける方
●年1回のワクチン接種や具合の悪い際等必要に応じて病院へ連れて行っていただける方
●時々元気に過ごしている様子を写メール等でご連絡いただける方
●引渡しの際はご自宅までお届けすることを了承していただける方
●四国・岡山在住の方

ネコは室内で大切に育てると20年近く生きることがあるそうです。
その最期の時まで責任を持って育て、決して途中で手放さないという心構えのある方、よろしくお願いします。
なお県内の方であれば最初1週間はトライアルOKです☆
必ずご自宅までお届けします。

また、次回のアーサーを更新していきますっ(((o(*゚▽゚*)o)))


