日々のお菓子作り・手作りパン、猫ちゃんの里親探しの様子(里親さん募集)を更新していきます☆
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2013年02月18日 (月) | 編集 |
さて♡ジーナちゃんが一時預かりさんのボランティアさんのところへ行ってはや1週間。

この一週間は色んなことがありました♡
まずは♡♡♡この場で報告~♡

ジーナちゃん、一時預かりさんの方が気に入って下さってなんと里親さんになってくれました♡!
ジーナちゃん、おめでとうっ!!!

ジーナちゃんは保護時にはすでに大人の猫ちゃんだったため、うちの猫ちゃんたちと性格が合わず喧嘩をする(おとなしい性格のため負ける)ので、隔離生活をしてました。

ジーナちゃんには専用のお部屋とベランダを、うちの子(3匹)はそれ以外、という感じにして生活をしていました。

ジーナちゃんが1人で居るのは可哀想なので、旦那さんとも交代制(誰にでも懐くように)でジーナちゃんと寝るようにし、日中も出来るだけはジーナちゃんとおれるようにしていたのですが、なんとまぁそこは難しかったのですね~。

部屋を締め切ってジーナちゃんと居ると、ドア越しにうちの子たちがガン見、ドアガリガリを始めます。その気配を感じたらジーナちゃんも怖がってタンスに隠れる始末。

だからといって、うちの子たちと居るとジーナちゃんは1人(´Д` )1人の時はジーナちゃんはお部屋で堂々と寝てたりしてたので、私が一緒にいないほうがジーナちゃんにとっていいのでは⁈と思ったりもしてました。寂しいだろうけども、怖いよりは…。


ま、そんな感じで、どっちをとっても良くない状態だったので、初の一時預かりさんを募集。まぁでも、知り合いがいいかなってことでFacebookで募集をかけたら、旦那さんの友達のCちゃんが希望を出してくれたのです☆

Cちゃんは、もともと猫好きで実家でも飼ってて、自分でも(1人暮らしのおうちでも)飼いたいんだけど、夢が海外旅行だから(今までにも何度も行ってて、しかも行ったら長期間帰って来ない)、そんな無責任な飼い方は出来ないから猫との生活は我慢して来た人でして。

で、里親さんが見つかるまでの一時預かりさんなら、面倒見れる!ということでした。

で、当日ジーナを連れて行って、Cちゃんも実物を見て可愛い~♡と気に入ってくれ、さて、チラシも増やして里親さん探し頑張るか!とバンバン貼りに行ってたその夜、Cちゃんから旦那さんに電話。

旦那さん『Cちゃん、ジーナちゃん飼いたいって!』
私『え?でも旅行は?』
旦那さん『すごいことが起こった!!!』


このすごい事というのは、口がウズウズするくらいお話したいのですが、どーーーーーしても言えないことだから書けません。

だけど、すごい人が現れて、Cちゃんはジーナちゃんを飼えることになり、ジーナちゃんも里親さんであるCちゃんも超しあわせに♡

良かったなぁとまたしても嬉し泣き♡

ジーナちゃんは、うちにおるのは、やはり窮屈で寂しく楽しくはなかったと思います。
かといって、うちの3匹も私にとっては大事で、ジーナちゃんも大事で。一番良い方法が隔離で、出来るだけ一緒にいるということ。

だけど、Cちゃんが連絡をくれて、そのCちゃんもジーナちゃんもしあわせで、今回も最高に良い出逢いやったなぁと、本当にこの活動は大変ではあるけど楽しいなぁと思います。

保護する時には、もらってもらえなかったらこのコを飼うという覚悟がいるからなかなか出来ないけど、でも、やはり縁があるんだなぁと感じます。


なんか文章長ーくなって、文がバラバラやけど、とりあえずすごいことがあって、ジーナはめでたく縁を繋ぎましたということです( ´ ▽ ` )ノ(笑)

スポンサーサイト


2013年02月08日 (金) | 編集 |
さてさて、最近、里親さんだよりが続いてますが♡

これは今まで貰ってた写メを更新できていなかった分をちょこ出ししてます(笑)♡

今年からは真面目に更新するぞ!
と決めたからであります!


さてさて、本日は(>_<)♡
去年の夏に、にゃん太と共に暑い中、自らの里親さんを見つけるため小さい体で暑さに耐えながら2月くらい頑張って、やっと良い里親さんに巡り合えたミーアちゃんです

結構うちに長く居たからか、他の猫ちゃんよりも思い入れがありました。

さて、このコとのエピソードは………。


私が日頃からお世話をしている野良猫の里に、ある日真っ白のふわふわの子猫がいました。その里には真っ白の猫ちゃんは居ないため、人が野良猫の溜まり場…と思って捨てに来たんだろうなぁ…と思いながら近寄ると、日頃顔見知りじゃない猫ちゃんは逃げるはずなのに、その子はピクリとも動きません(>_<)
でも、ちゃんとお座りをしてます。
でも、よくみると座ったままふらり~ふらり~と左右に揺れてます(T_T)

ヤバイー(>_<)!と思って、直ぐに保護し連れて帰ってすぐ水分補給、食べやすいように猫用ミルクにふやかしたカリカリを与え、うちの猫ちゃんたちとは隔離し様子を見ました。


すると、2時間後にはスチャっ!とキレイに座って元気よく遊びはじめました♡

良かったぁぁぁ(T_T)(>_<)(T_T)と一安心し、後日お風呂に入れ、………というのがこのコとの最初の生活


そこからはいつも通りの里親さん探しが始まりましたが、運悪く真夏だったため、なかなか里親さんが見つからず…。

やっと、やっと縁のあった里親さんと会えたのは2ヶ月?後のことでした


まだ1ヶ月か、それに満たないくらいでうちに来たのに、よく夏の暑さに耐え、里親会では大きい声で鳴いてアピールし、ちゃんと自分で縁を掴んだこの子。偉いなぁとおもいます


そんなミーアの里親さんから先日届いた写メをご紹介♡


立派になりました♡

里親さん、ありがとうございます♡


2013年02月06日 (水) | 編集 |
さてさて、今日も里親さん便りをはじめます( ´ ▽ ` )ノ♡

今日はにゃん太と命名してもらったこの子
ミーアちゃんと同じ時期に里親探しをしてた男の子で、間が悪く、夏だったため、なかなか貰って貰えず…器量は良いのに、何でやろーーー(ーー;)と悩んだ子のうちの1匹です。
やっぱり夏は暑苦しいと思うのか貰って貰える率は低いらしく(里親探しのプロに聞いた(笑))、みんな、この時期は諦め半分で里親さん探しをせてるよう

で、困りに困って、Facebookに投稿そしたら、融友人が貰ってくれるという話になり、本当に感謝でした(>_<)♡

その里親さんちには、ミニチュアダックスもいて、大丈夫かなぁ?慣れてくれる(にゃん太は子猫だったから大丈夫やけど、わんちゃんはもうオトナだったので)かなぁ…と不安もありましたが、今ではめちゃくちゃ仲良し

幸せなにゃん太でした



2013年02月02日 (土) | 編集 |
今日は前からいただいてた里親さんからの写メ紹介( ´ ▽ ` )ノ♡

この子は昨年末募集をかけたコで年明けに里親さん宅へ貰ってもらった子です♡

そう、ピー太くんとプリンちゃん、クロジちゃんの兄妹でふあふあちゃん改めノルンちゃんです

里子が貰ってもらったらいつも思いますが、みんなどの子もいよいよ贅沢にそして愛情たっぷりに育ってます(笑)

おもちゃを買ってあげたりとか、猫タワー、豪華なご飯!みんなすごいっ!


さて、このノルンちゃんは、なんと茹でブシ、茹でササミまで貰えちゃうコなのです!!!
里親さんは、もっとなついてほしいーーー!って感じでメールをくれますが、メール読んでたら、ノルンちゃんは大好きやと思うよ(笑)♡って感じです(笑)!

ってことで、いよいよ贅沢に愛されて育ってるノルンちゃんでした♡

これこれ♡茹でササミを貰うシーン(笑)かわいいなぁ~♡


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。