日々のお菓子作り・手作りパン、猫ちゃんの里親探しの様子(里親さん募集)を更新していきます☆
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年01月27日 (日) | 編集 |
最近はボラ仲間を増やすためTwitterやらFBやらを駆使しHPを広めてるんだけども……なんか世の中便利だなぁ…と思います。

FBは友達だけど、Twitterは全くの他人なのに同じ方向性の人とは顔見知りのように話せます。

そして嬉しいことに、Twitterでボランティアに興味を持ってくれた方がHPを見てくれたみたいで♡嬉しいことだ!

少しでも輪が広がって、動物も幸せに暮らせるようになればいいなぁ♡

最近聞いた情報では、高知県の土佐犬は闘犬で有名だけど、年老いて闘えなくなったら保健所行き(殺処分)が多いみたいです。これは、実際に聞いた話なので本当の話です。

なんか…使い捨てみたいで嫌だなぁと思います。
おかしくない?そんなの。

なんかなぁ……なんでそんなことできるんかなぁ…と思いながら……もう眠いのでおやすみなさい~


2013年01月25日 (金) | 編集 |
去年秋に、島猫ちゃんとなったポルとジョナ♡当時はクロとグリという適当なお名前を付けちゃってごめんね(笑)

そんな2匹の里親さんからメールが来ました♡( ´ ▽ ` )ノ♡
こうやってふいにメールをくれるのが、本当に嬉しいのです(^ ^)!

お渡しに行った時にはまだまだ小さかった2匹も早いもので今月には去勢に行く大きさになりましたとの連絡でした(*^_^*)

幸せなにゃん生ですね( ´ ▽ ` )ノ♡

今日も幸せ~*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

里親さん、どうもありがとう(^ ^)



2013年01月25日 (金) | 編集 |
ケーキ屋さんのバイトに行き出して、こんな素敵なパンが焼けるようになりました♡
惜しみなく教えてくれるので本当に感謝してます☆

あぁ、楽しい♡


2013年01月21日 (月) | 編集 |
先日、里親さんのところへお邪魔してきました♡(*^_^*)♡

年末に貰ってもらった、クロジとプリン

もーーーー猫バカの私が言うのも何ですが、まーそりゃぁそりゃぁ可愛がられて、超甘々のお嬢様扱いで暮らしてました(笑)♡そして、その里親さんが、私らに負けないくらいの親バカ(笑)♡

旦那さんと2人で行ったのですが、お部屋に入ると、ちょうどプリンがカーテンによじ登って遊んでいるところで

それはもう日常みたいで、里親さんも、またぷりんはぁ~♡っと笑ってました…全く怒らず…(笑)

最初は怖がってたプリンも30分くらいたった頃には早膝の上♡
クロジは…(あ!クロジは男の子と思ってたけど…女の子ということが判明っ(笑))

全く人見知りも猫見知りもしないので、はなからべったり♡

やっぱり子猫、可愛いなぁ~♡( ´ ▽ ` )ノ♡
とっても有意義な休日でした☆




2013年01月21日 (月) | 編集 |
20日間くらいblogを工事中にしてたけど・・・結局今までの子のカテゴリを作るだけで終わってしまいました・・・。

もう、PCの中のどこにどの子の写真があるのかばらばらだったり、IPHONEからPCへ移して整理できていないままなので猫やらパンやらいろいろと入り混じってて・・・。

毎日blogを書いていくのは難しいもんですな。書けてる人ってすごい!

まだ、今年始まって21日!!!!


今年はFB・ツイッター・blogぜぇーーーーーーーんぶ使って、動物愛護頑張るぞ!!!

今年は、パンやアイシング・・・アップはすくなくなりそうだなぁ~笑


