日々のお菓子作り・手作りパン、猫ちゃんの里親探しの様子(里親さん募集)を更新していきます☆
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年12月30日 (日) | 編集 |
CATSのカテゴリの記事が全然上手く更新できていません・・・。最新の写メを送ってくださっているのに申し訳ないです。

この年末年始できれいに仕上げて、2013年からは心機一転きちんとやっていこうと思います!この半年でやっと慣れてきたことだし!!!頑張るぞ!

cats専用のHPも作るぞ!
FBとの連携もしたいぞ!
里親活動の幅も広げたいぞ!
ケーキ屋での仕事もいろいろ出来るようになりたいぞ!


やることいっぱいや~~~・・・


ということで、このブログしばらく工事中になります~~~☆

また年明けに~~~☆☆☆


2012年12月30日 (日) | 編集 |
社長の子黒色1

社長の子2おはなぴんく


本日、この2匹の赤さんを里親さん宅へお届けに行ってきました☆
この子たちは縁あって2匹同じおうちにもらってもらえる事になりました~!

しばらくはピーピー泣き喚くかもしれませんが、そのうち慣れてべったべたの可愛い甘えん坊な姿を見せてくれると思います

よかったね~★☆★ぷりんくんとクロジちゃん



2012年12月21日 (金) | 編集 |
今日も一日お疲れさんでした!(自分に(笑)

最近、ケーキ屋さんにバイトに行くようになって思ったのですが・・・

今までは
『仕事=シンドイけどみんなやりゆうし、やらないかんこと!』

と思ってやってきてたんだけど…

今は『仕事が楽しすぎる!!!』と感じる日々

ありがたいなぁ~

私の旦那さんは、自営業だし家でほぼずーーーーっと仕事をしてるのを見てて、
『よくそんなにずっと仕事ばっかりしとられるなぁ~。私はよーやらんわぁ~』と思って何度も旦那さんに尋ねたことがあったんだけど、その度『そう?でも楽しいで』と返事が返ってきてて…

「仕事=苦」の私にはそんな気持ちサッパリわからんくて、「へぇ~…。にしてもすごいなぁ・・・えらいわ・・・」…と思ってました!!


が、しかし!

今は本当になんで早くケーキ屋さんにバイト決めんかったんやろ…と思う程楽しいのです

パティシエさんの見るだけでも勉強になるし(この言葉、やっと素直に使えた)、なんかもう、スポンジや、パン生地がそこに大量にある(いや、パティシエさんがせっせと仕込んだモノですけど。)ってゆーだけで、なんかもうワクワク


しかも!
バイト先のパティシエさん、めっちゃえい人で、素人の私にめっちゃ教えてくれるの!惜しげもなく技やコツを教えてくれるとか、すごくない???


もーーーーー毎日楽しすぎる

ありがたいことよ、ほんと。

それもこれも、ここを紹介してくれた◯田さん、バイトに行かせてくれる旦那さん、お昼間お外で遊びたいのに我慢して夜遊んでくれるうちのニャンズ

などなど、みんなのおかげ~

ほんとありがたいことや!


ところで、最近里親の活動を本格的にしようということになり、いろいろと忙しくしています!
一緒にボランティアをしてくださる方も募集しています。(動物の面倒・事務系など)
詳しくは下記blogを覗いて見てください!よろしくおねがいします


「高知ニャンとかなるワンの会」高知県の動物愛護のためのアフィリエイトブログ


変換 ~ 爽太2

詳しくはこちらへ↓↓↓

~blog~☆うちのコシュカ☆

↑このblogに成長記録が載っています。ちなみにカテゴリは「こねこちゃん」のところです


にほんブログ村

よろしければ、ポチっとよろしくおねがいします↓↓↓



2012年12月13日 (木) | 編集 |
いやぁ、なんだか突然になりましたが・・・いきなりうちの子しょうかーーーーーーい


っつーことで、4年前からのうちの家族を紹介いたします


決定ブログ さくら
名前 さくら
性別 女の子
種類 ムササビ
紹介文
当時まだ彼氏だった現在の夫といのの方に出かけていたら、山から下りてきた通りすがりのおじいさんが、「あんたら子供はおらんのかね?」というので、「おりません」と答えると、「なら、これあげるわ~」と、いきなりムササビの赤ちゃんをくれました。それがこの子との出逢いです。
ムササビは今までに飼ったことがなかったし何からやったら・・・という感じでしたが、この子のおかげで大変だけど楽しい日々を過ごせました。
今は野生に返ったので、いつでも会えるわけではありませんが、きっと近くの山で立派に生きていると思います。


決定ブログ オリーブ
名前 オリーブ
性別 女の子
種類 日本猫 三毛
紹介文
夏の暑い中、近くの公園に姉妹で捨てられているところを保護しました。1匹は良い里親さんが見つかりましたが、この子はいろいろあり、うちで飼う事にしました。
当時、猫は家の中で飼わないといけないということを知らず外でも自由にさせていたため、ご近所さんの仕掛けた毒によって亡くなってしまいました。本当に可愛い可愛い猫ちゃんでした。今でも大好きです。


決定ブログ ビビ

名前 ビビ
性別 女の子
種類 ビーグル犬
紹介文
まだ肌寒い春の日、いつも通る道の端にうずくまっていた老犬を発見し保護しました。
初めは迷い犬かな?と思って飼い主さんを探しましたが一向に現れなかったためうちの子になりました。
発見時はガリガリで足もフラフラ、きちんと歩けずいきなりバタッと倒れたり不安でしたが、元気になるにつれ足も少ししっかりし、階段も少しなら上れるようになりました。オムツの毎日で散歩は嫌い、食べ物の好き嫌いも激しいおばあちゃんでしたが、寂しがりで大人しいかわいい子でした。
うちに来て約半年たった12月のクリスマスの日、約17歳で亡くなりました。


決定 ブログ コカ
名前 コカ
性別 男の子
種類 日本猫 鯖トラ
紹介文
オリーブが亡くなって落ち込んでいる時に、里親募集をされている方から譲っていただいた子です。
うちには6ヶ月の時にきました。当時、落ち込んでいる私たちにそっと寄り添ってきてくれて癒してくれていました。今では立派なお兄ちゃんになり、下の子や、里親待ちの子の面倒を積極的にみてくれる優しい子です。
でもたまに、下の子たちが見てないときにこっそり甘えてくるのが可愛らしいです。


決定ブログ トトラ
名前 トトラ
性別 男の子
種類 日本猫 灰×白
紹介文
うちでいちばんコミカルな変わった子がこのトトラくんです。
この子はある日、2匹で車道でうずくまっているところを保護しました。1匹は交通事故に遭っていて助からなかったけれど、この子は元気で大丈夫そうだったため、兄弟の近くで(うちのお庭をお墓にしたので)飼ってあげようということになりうちの子になりました。とっても愛嬌があり表情豊か、そしてひょうきんな子でとても甘えん坊な可愛い子です。


決定 ブログ パイン
名前 パイン
性別 女の子
種類 日本猫 三毛
紹介文
オリーブが亡くなってから、縁があればきっと似たような子に巡り合えるだろうと里親探しをしていたら、ボランティアさんを通じて出逢えることが出来た子です。
お兄ちゃん2匹に可愛がられ、ベタベタの甘えん坊の可愛い子です。そして、暇さえあれば指を吸いに来てそのまま寝る赤ちゃんみたいな子です。



以上
どの子も、本当個性があって可愛いポイントが違います。

あぁ、本当にこの子達のおかげで幸せな日々です


よろしければ、ポチっとよろしくおねがいします↓↓↓



にほんブログ村


2012年12月12日 (水) | 編集 |
変換 ~ ポアロ2


これといって、何もないといえばない・・・けど、まあ書こうかな

先日作成した新作アイシングクッキー

これは、私のバイト先のケーキ屋さんが1周年を迎えたのでお祝いに作成しました

・・・プロのパティシエさんにプレゼントって・・・と思ったけど、下手でもお祝いの気持ちが伝わればいいし、喜んでくれたらいっかと思ってドキドキしながらプレゼント!

その後、お店のブログで紹介してくれるほど喜んでもらえました優しい

良かったです


ポアロ3

それにしても、今回はじめてのリアル人物画だったんですが、見本がこの左の・・・これ、顔以外は丸写しです。それでもコレ・・・難しい。。。そして肝心の顔のパーツ・・・これこそ下書きが欲しいけど、ま、さすがにそれは無理なので、頑張ってみよう見真似で描きました。


さて、余った2体のポアロさんはどうしようかしら・・・(笑)

ポアロ1


よろしければ、ポチっとよろしくおねがいします↓↓↓



にほんブログ村













2012年12月09日 (日) | 編集 |
本日、1匹のシャム系の子・黒猫の子が、無事に里親さん決定いたしました。

黒猫ちゃんなんて・・・なんと5件ほど希望者の方が連絡をくださいました。

みんなそれぞれ、黒猫ちゃんとの思い出があるみたいで、本当にどの方に貰ってもらおうか悩みましたが、2匹兄弟で貰ってくださると言われた、一番初めに連絡を下さった方に決定いたしました。

こうやって、幸せのバトンがつながっていくのを見れるのは本当に嬉しいことです。


里親さんになってくださっている方(過去の子達のも含めて)、本当にありがとうございます

追記:残った2匹も里親さんが無事見つかりました。ありがとうございました。(12/21)


2012年12月07日 (金) | 編集 |
変換 ~ blog用定岡さん猫2


さて、次の仔猫の里親募集です!
この子は、私の知り合いが保護しているため、代理投稿となります。

■経緯
海辺の工事現場のプレハブの下で大声で鳴いていました。空腹と寒さで私を見るなり走ってきました。うちではすでにもう二匹の犬と五匹の猫がいるので、これ以上の飼育が困難な為に、この子猫ちゃんに新しい家族を募集する事にしました。

■猫の健康状態 とっても元気に遊んでいます。


■猫の特徴など 毛色は白毛に黄色毛が頭から背中にかけてあります。可愛い お顔はもちろんですが、人間大好きなベタベタの甘えたちゃんです。顔も性格も良い子猫ちゃんです。常にゴロゴロいいながら膝の上か肩の上にいます。

■応募条件 高知県内の方でお願いします。

里親詐欺を防ぐ為に、自宅までのお届け、身分証明書の掲示をお願いします。

男性の方の一人暮らしは募集をお断りさせて頂きます。

お電話のさいに、家族構成、家庭環境、色々とお聞きしますが、それもこれも残酷な虐待、里親詐欺を防ぐ為、可愛い子猫ちゃんを守る為ですので、ご了承下さいますようお願いします。

この子を家族の一員として終生可愛がっていってくださる方の連絡を待っています。

よろしくおねがいしまーーーーすっ!


よろしければ、ポチっとよろしくおねがいします↓↓↓



にほんブログ村
[続きを読む...]


2012年12月05日 (水) | 編集 |
変換 ~ 社長のとこのねこ1


さて、先日blogでお知らせした仔猫の里親さん募集です☆

■性格・特徴
まだ、生まれたばかりでよく分かりませんが、野良猫ちゃんがお家に入ってきて産んだ子なので生まれたときから人の存在を知っているため、人懐こいと思います。(今は赤ちゃんなので何も分からずに膝に上って来たりしている状況です)


1匹目(左上):黒×白(白部分は手足の先・お腹とお顔の一部分)
2匹目(右上):シャム系(グレー部分が薄く、お鼻がピンク)
3匹目(左下):シャム系(少し長毛、グレー部分が濃い)
4匹目(右下):シャム系(右上の子と殆ど同じでお鼻に少し黒い部分がある)

4匹ともみんな女の子です。

■健康状態
☆ごはん:まだお母さんのミルクを飲んでいて離乳できていません。
☆トイレ:まだ訓練中です。
☆0歳2ヶ月くらい

■引き渡し方法
まだ、産まれて間もないのでお母さんと離すことはできません。離乳が終わってからのお渡しになります。
多分20日~ひと月くらいはお渡しに時間がかかります。

必ず里親さん宅までお届けいたします。

■その他・備考
☆☆里親さんとずっと幸せに暮らしてほしいので次のことをお約束いただける方にお願いしたく思います☆☆

●必ず終生飼育すること
●ご家族全員の同意が得られること
●ペットが飼える環境にお住まいの方
●悲しい事故に遭わないよう室内のみで大切に育てていただける方
●不幸な命を増やさないよう避妊・去勢手術をすることをお約束していただける方
●年1回のワクチン接種や具合の悪い際等必要に応じて病院へ連れて行っていただける方
●時々元気に過ごしている様子を写メール等でご連絡いただける方
●引渡しの際はご自宅までお届けすることを了承していただける方
●四国・岡山在住の方

ネコは室内で大切に育てると20年近く生きることがあるそうです。
その最期の時まで責任を持って育て、決して途中で手放さないという心構えのある方、よろしくお願いします。
なお、最初1週間はトライアルOKです☆
必ずご自宅までお届けします。


よろしくおねがいしまーーーーすっ!

よろしければ、ポチっとよろしくおねがいします↓↓↓



にほんブログ村


2012年12月04日 (火) | 編集 |
変換 ~ 梨パイ


最近は忙しくて(言い訳・・・)本当ちっとも更新できていませんでした~

久々UP

以前いただいた梨で、今回はパイにしました

寒くなるとこういうあまーーーーーい、おもーーーーーーいおやつが欲しくなります

あぁ、これでまた肥えるんだろうなぁ~・・・とお思いながらもついつい食べてしまいます

梨をくださった方、どうもありがとう

※お知らせ※
次の里親探しの仔猫ちゃんの写真を昨日撮ってきました。
まだ1ヶ月くらいの子でお母さんと離すのは無理ですが、早めに募集をかけようと思っています。
もし、このブログより早く知りたい方はリンク先の「ネコジルシ」をご覧下さい。


よろしければ、ポチっとよろしくおねがいします↓↓↓



にほんブログ村



