日々のお菓子作り・手作りパン、猫ちゃんの里親探しの様子(里親さん募集)を更新していきます☆
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年11月26日 (月) | 編集 |
キッシュ


またしても、久しぶりの更新です!

先日、義理のお姉さん一家が我が家に遊びに来てくれたので、ちょっと頑張って腕を振るいました~☆

●白パン&ベーコンエピ
●きのこと根菜のエピ
●かぼちゃのポタージュスープ
●パプリカと紫たまねぎのサラダ
●大根のフライ
●ピザ2種(トマト系とクリーム系)
●トマトパスタ

頑張りました♪

お姉さんも、cafeみたい~☆と喜んでくれて嬉しかった~~~♪♪♪

デザートが作れなかったのが本当残念でした。

ま、また次回☆かな♪

変換 ~ 爽太2

詳しくはこちらへ↓↓↓

~blog~☆うちのコシュカ☆

↑このblogに成長記録が載っています。ちなみにカテゴリは「こねこちゃん」のところです


にほんブログ村

よろしければ、ポチっとよろしくおねがいします↓↓↓





2012年11月21日 (水) | 編集 |
クリスマス3


最近は、友人のケーキ屋さんにおろすため、せっせと作っております、アイシングクッキー☆

少しでも、売れてアイシングクッキーが人気になるといいなぁ~***

デザインはネットから勝手にいただきました。勝手に真似してすみません・・・。


よろしければ、ポチっとよろしくおねがいします↓↓↓



にほんブログ村


2012年11月18日 (日) | 編集 |
クリスマス2

ながーーーーーーい間、更新しなかったのですが、まぁいろいろとありまして・・・バタバタとしていました。

そんなバタバタの間に、友達のケーキ屋さんから頼まれてたオーナメントを作っていました♪

本日はサンタさんのお披露目~~~ま、どこかで見たデザインですよね。そうです、ナッツデコさんのサイトにあったデザインを真似させていただきました

サンタさんの帽子と服の白いところはホワホワ感を出すため、細かいグラニュー糖をまぶしました

なんだか、クリスマスだなぁ~



変換 ~ 爽太2

詳しくはこちらへ↓↓↓

~blog~☆うちのコシュカ☆

↑このblogに成長記録が載っています。ちなみにカテゴリは「こねこちゃん」のところです


にほんブログ村

よろしければ、ポチっとよろしくおねがいします↓↓↓



2012年11月10日 (土) | 編集 |
変換 ~ 梨ムース


おはようございます
さて、本日は梨ムース☆
えぇ、そうです!!!梨で冷凍庫がいっぱいなので消費のため・・・

梨の味付けが甘かったんで、ムース部分はほとんどお砂糖は入れず、合わせたらピッタリ!

あぁ、楽しい!

最近の私はというと、クリスマスに向けてクッキー作成中です。

完成したらまたアップしまーーーーーす!


変換 ~ 爽太

詳しくはこちらへ↓↓↓

~blog~☆うちのコシュカ☆

↑このblogに成長記録が載っています。ちなみにカテゴリは「こねこちゃん」のところです


にほんブログ村

よろしければ、ポチっとよろしくおねがいします↓↓↓



2012年11月09日 (金) | 編集 |
変換 ~ 朝食


おはようございます。
久々アップです。

元々パソコンが得意なほうではないので、ついつい開くのを忘れてしまいます・・・

さて、本日は昨日の朝食~~~☆

一昨日、昨日と県外から親友が高知に遊びに来てくれていて、まったーーーーーりと過ごしました。

パーティー料理にあんまりレパートリーの無い私は、またしてもケバブ

だけど、この友人には初めてだったので喜んでもらえてよかったです。


この日の朝食は、チーズパン、コーンスープ、レタスとパプリカ、お豆のサラダ、バナナミックスジュース、梨ムース

このチーズパン、cottaさんのチーズパンミックス
もう5回以上リピ超チーズでモチモチで大好き
めっちゃオススメです!

そして、こんな朝食でも「cafeみたい~」って喜んでくれたMちゃんありがとう

ではでは、今日も1日頑張りましょ~

よろしければ、ポチっとよろしくおねがいします↓↓↓



2012年11月04日 (日) | 編集 |
変換 ~ タルト横

昨日焼いた梨タルト

・・・リピしすぎ(笑)!!!

というのも、昨日は旦那さんが、お仕事の人の新築祝いの席にお呼ばれだったので、何か手土産があったらいいな~と思って再度焼きました

やっと、ダマンドが出てこないように焼けるようになりました

いざラッピングの時になって、大きいワックスシートが無いこと判明・・・

ということで、しょうがないからオーブンシートを代わりにして包みました。

なんか、オリジナルのシールとかあればいいなぁ~

変換 ~ ラッピング
あ、コレは以前のラッピング~
もっと上手になりたいな~

変換 ~ 爽太2

詳しくはこちらへ↓↓↓

~blog~☆うちのコシュカ☆

↑このblogに成長記録が載っています。ちなみにカテゴリは「こねこちゃん」のところです


にほんブログ村

よろしければ、ポチっとよろしくおねがいします↓↓↓





2012年11月03日 (土) | 編集 |
変換 ~ epi


さてさて、やっとこさパンが焼けるように回復しました!私の指
長かった・・・というか、こんなに長い期間焼かなかったのは久しぶりです

久々に焼いたこのエピはプレゼント用に焼きました

この間お友達になったお菓子屋さんにプレゼント

そして、パン渡しに行ったらクリスマスの話題になり・・・なんとお店に飾るオーナメントを作ってとの依頼が!!!こんな素人で良ければ~~~~~~~!とテンションがあがり、急いでクリスマス用型を購入

期待に添えるようなものを作れるかわかりませんがとりあえず頑張りまーす!

変換 ~ epi2



よろしければ、ポチっとよろしくおねがいします↓↓↓




2012年11月01日 (木) | 編集 |
変換 ~ お花2


今日はパンでもなくお菓子でもなくペットでもなくシンプルに嬉しかったこと!です

本日が結婚記念日だったのですが、・・・忘れていました。というか、昔から「記念日」というものをちっとも気にしない私。
そんな私に、今日叔父と叔母から結婚記念日のお花をいただきました

といっても、遠くなのでわざわざ送ってくれたんです!忙しいのに!うぅ、ありがたい

玄関あけて、「お花ですよ~」と配達員さんに言われたときには、「え???私誕生日じゃないのに?・・・???」と、本当に全く気づかなかったのです。

そして、考えた末、「あぁ!送った秋刀魚のお返しかぁ~~~!そんなぁ、アレはずっと前にお世話になったお礼のつもりやったに~~~~~!」

と、ふたを開けると、「結婚記念日、おめでとう」

えぇぇぇぇぇぇ!!!

本気で忘れてた・・・(笑)

そして、帰ってきた旦那さんも、忘れてた・・・・と思う(笑)そんなあっさり夫婦(笑)い、いや仲良しなんですけどね

この花束、写真で分かるかな???
白や赤、私の大好きなオレンジ色のバラに、ちっさいちっさいりんご!!!こんな小さいりんごが入ってる花束見たこと無いぃぃぃぃぃ!!!かわいい花束~~~~~!


そんなこんなで、今日は本当に嬉しいプレゼントをありがとう

HAPPYな1日でした

変換 ~ お花


2012年11月01日 (木) | 編集 |
過去記事更新のお知らせです。

以前里親募集した黒×茶わんこですが、無事に里親さんが決まりました!

ありがとうございました☆

☆黒×茶☆わんこの里親募集中☆



にほんブログ村



