日々のお菓子作り・手作りパン、猫ちゃんの里親探しの様子(里親さん募集)を更新していきます☆
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年02月06日 (木) | 編集 |
里親活動をしてたら、本当に色んなことがあります。


先日のこと

ミーアの里親さんから
『ミーアを飼えなくなりました……。知らない人にはミーアを預けたくないからオリーブさんの家で飼ってほしい…』と。


え?!何でなんで?!あんなにミーアのこと可愛がってくれたのに!!!!?

ここには書けない理由はあって、確かに大変なことになってるのは分かるけど…。



もう私の頭の中ではショックでいっぱい



なぜならこの里親さん、ミーアのこともすごく可愛がってくれたり、2匹目を飼う時も相談してくれたり、私たちのイベントには何度も来てくれて募金してくれたりしてたから…



とりあえず電話を切って、頭を整頓。


冷静になると、ん?!ミーアのこと好きなのに?!手放すの?!
いやいや、うちは一時預かりでまた飼ったらええんやない?!


と、思い、再度連絡。


その旨を話すと、


『そんな勝手なことしていいんですか>_<?オリーブさんがいいなら、そうしたいです』

泣きながら言ってくれました。


良かったぁと思いました(*^_^*)


里親さんも、色々大変なことになってパニックだったみたいで、思いつかなかったらしくて、その後も何度も、相談して良かったとおっしゃってくれました。


ミーアは、いつも餌やりをしてるところに突然現れた子で、暑い夏の日にふらふらになりながらも1人さまよってた子猫ちゃんでした。


捨てられたのかそこで産まれたのか(現在はTNRをほぼ完了してるけど、当時はまだしていなかったから)分からないけど、他の猫たちの仲間に入れず小さな体で1人踏ん張ってた子です。



季節柄もあり、なかなか里親さんも決まらなくて、毎週毎週、里親会に片道40分かけて参加し、時にはいろんなお店の前で里親さんを探して居座ったりして一緒に怒られたり…(いや、ミーアは私の道連れになっただけだけど 笑)



私にとって里親活動してた中で1番思い出深い子



当時の小さな体にはこたえただろうなぁ…



そんな思いで、やっと掴んだ幸せなのに、またもや捨てられる(言葉は悪いけど、ミーアからしてみたらまた違う人のところへ行かされるわけだから)…というのは可哀想すぎる……


里子には本当に幸せになってもらいたいからね



ねこ一匹のことだけど、やっぱりだんだん家族になるし、苦楽を共にするからこそ愛情も芽生えてくるんだろうと思うんだけど、外へ捨てることを考えずに怒られるかも…と思いながらも私に連絡をくれた里親さんに感謝です。



本当によかった(=´∀`)人(´∀`=)




そんなミーアは…

こんなだったのが、








こんな子になりました🎶


約1ヶ月かな?

また一緒に生活できる日々を大切に過ごそうと思います(=´∀`)人(´∀`=)


2013年02月08日 (金) | 編集 |
さてさて、最近、里親さんだよりが続いてますが♡

これは今まで貰ってた写メを更新できていなかった分をちょこ出ししてます(笑)♡

今年からは真面目に更新するぞ!
と決めたからであります!


さてさて、本日は(>_<)♡
去年の夏に、にゃん太と共に暑い中、自らの里親さんを見つけるため小さい体で暑さに耐えながら2月くらい頑張って、やっと良い里親さんに巡り合えたミーアちゃんです

結構うちに長く居たからか、他の猫ちゃんよりも思い入れがありました。

さて、このコとのエピソードは………。


私が日頃からお世話をしている野良猫の里に、ある日真っ白のふわふわの子猫がいました。その里には真っ白の猫ちゃんは居ないため、人が野良猫の溜まり場…と思って捨てに来たんだろうなぁ…と思いながら近寄ると、日頃顔見知りじゃない猫ちゃんは逃げるはずなのに、その子はピクリとも動きません(>_<)
でも、ちゃんとお座りをしてます。
でも、よくみると座ったままふらり~ふらり~と左右に揺れてます(T_T)

ヤバイー(>_<)!と思って、直ぐに保護し連れて帰ってすぐ水分補給、食べやすいように猫用ミルクにふやかしたカリカリを与え、うちの猫ちゃんたちとは隔離し様子を見ました。


すると、2時間後にはスチャっ!とキレイに座って元気よく遊びはじめました♡

良かったぁぁぁ(T_T)(>_<)(T_T)と一安心し、後日お風呂に入れ、………というのがこのコとの最初の生活


そこからはいつも通りの里親さん探しが始まりましたが、運悪く真夏だったため、なかなか里親さんが見つからず…。

やっと、やっと縁のあった里親さんと会えたのは2ヶ月?後のことでした


まだ1ヶ月か、それに満たないくらいでうちに来たのに、よく夏の暑さに耐え、里親会では大きい声で鳴いてアピールし、ちゃんと自分で縁を掴んだこの子。偉いなぁとおもいます


そんなミーアの里親さんから先日届いた写メをご紹介♡


立派になりました♡

里親さん、ありがとうございます♡


2012年10月03日 (水) | 編集 |
この子の里親さんからメールが届きました☆

過去記事追記してます!
↓↓↓
http://olivegardencats.blog.fc2.com/blog-entry-3.html


2012年08月22日 (水) | 編集 |
里親募集

産まれてまだ2ヶ月のこの子☆
とっても甘えん坊の女の子です(^^)今は少し風邪気味ですが・・・同じくらいの歳の猫ちゃんと走り回って遊んでいます!

よろしく~☆


追記・・・8月26日に無事里親さん決定しました!ありがとうございました☆


追記2・・・里親さんから最近の写真をもらいました☆
      大きくなっててとても嬉しく思いました♪♪♪

miiiiiiia.jpg


