日々のお菓子作り・手作りパン、猫ちゃんの里親探しの様子(里親さん募集)を更新していきます☆
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年05月24日 (金) | 編集 |
さて!アイシングクッキーでの久々更新☆

今回は…80枚作った~!さすがにやった感があるなぁ~!



まずはtea set
もっとやるつもりだったけど、模様に時間がかなるので…こんなもん(笑)



スマイリー♡
出来たてはもっと綺麗だったけど…

乾いたらボヤけちゃったなぁ~失敗(´・_・`)!なかなか濃度が難しい~



カエルちゃん☆おメメが可愛い♡


こちらは和風のカエルちゃん☆

蓮の花…難しくて普通のお花にしたけど。やっぱりハスの方が良かった気がするーー







ビキニ!
てへへ♡ビキニは型を見たときから作るの楽しみで楽しみで♡
楽しかった



ケーキ☆
これは、6月だからウェディングかなぁ~と思ってやってみたけど、デザインが定まらなくて…断念(笑)
よって、この4つだけ(^^)!






ハート☆これはやりやすい!色も自由やしデザインも自由~やりやすーい!



父の日用にネクタイ☆


ということで!
頑張ったぞーーーーーー!


2013年04月15日 (月) | 編集 |
アイシングはるなちゃん


さてさて・・・気づいたら一月以上こしんしてなかったんだなぁ~今年は頑張ろうと決めたのにもかかわらず!!!

ま、またこれからやったらいっか!

とりあえず、目標1週間に1度更新!がんばるぞー!


で、この一月更新できてなかったのは遊んでいたわけではなく・・・なぁんかバタバタだったんだなぁ~なんやろな?TNR?アフィリエイト?お庭の鉢植え替え?めだかの水槽の掃除?はたまた金魚の池の掃除?

なんだかんだで色々やったなぁ~☆☆☆

また色々あったことをおいおい更新していきます!

写真は知り合いの娘さんがお誕生日で、娘さんのお母さんから頼まれていたクッキー☆

頼んでくれたおかげで、バースデーケーキ型を買えた♪♪♪
何かきっかけがないと買えないからありがたいね~☆練習にもなるし!Hさんありがとうございます!
そして喜んでくれて嬉しかった!





2013年03月06日 (水) | 編集 |
さて、長らく更新しなかったうちにいろいろなことがありました。

ということで、何件か一気に更新いたします!

もう、めっちゃ前・・・ってのもありますが、どうか、ご勘弁を


これは、この間のイベントの為に作成したアイシングクッキー☆

まずは、お雛様とお内裏様☆
これは、8枚作っただけだけど12時間掛かりました(笑)
よく目を凝らして見ると2種類の梅の花入りです☆

ひな祭りアイシング


そしてここからは、動物~☆

バンビアイシング
バンビ☆

リスアイシング
リス☆

うさぎアイシング
ウサギ☆

いぬアイシング
犬☆

ねこアイシング
そして、ここだけは忘れない!猫☆

今回はこんな感じでした!

頑張りました~~~~~~☆



2012年12月12日 (水) | 編集 |
変換 ~ ポアロ2


これといって、何もないといえばない・・・けど、まあ書こうかな

先日作成した新作アイシングクッキー

これは、私のバイト先のケーキ屋さんが1周年を迎えたのでお祝いに作成しました

・・・プロのパティシエさんにプレゼントって・・・と思ったけど、下手でもお祝いの気持ちが伝わればいいし、喜んでくれたらいっかと思ってドキドキしながらプレゼント!

その後、お店のブログで紹介してくれるほど喜んでもらえました優しい

良かったです


ポアロ3

それにしても、今回はじめてのリアル人物画だったんですが、見本がこの左の・・・これ、顔以外は丸写しです。それでもコレ・・・難しい。。。そして肝心の顔のパーツ・・・これこそ下書きが欲しいけど、ま、さすがにそれは無理なので、頑張ってみよう見真似で描きました。


さて、余った2体のポアロさんはどうしようかしら・・・(笑)

ポアロ1


よろしければ、ポチっとよろしくおねがいします↓↓↓



にほんブログ村













2012年11月21日 (水) | 編集 |
クリスマス3


最近は、友人のケーキ屋さんにおろすため、せっせと作っております、アイシングクッキー☆

少しでも、売れてアイシングクッキーが人気になるといいなぁ~***

デザインはネットから勝手にいただきました。勝手に真似してすみません・・・。


よろしければ、ポチっとよろしくおねがいします↓↓↓



にほんブログ村


