日々のお菓子作り・手作りパン、猫ちゃんの里親探しの様子(里親さん募集)を更新していきます☆
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年02月18日 (月) | 編集 |
さて♡ジーナちゃんが一時預かりさんのボランティアさんのところへ行ってはや1週間。

この一週間は色んなことがありました♡
まずは♡♡♡この場で報告~♡

ジーナちゃん、一時預かりさんの方が気に入って下さってなんと里親さんになってくれました♡!
ジーナちゃん、おめでとうっ!!!

ジーナちゃんは保護時にはすでに大人の猫ちゃんだったため、うちの猫ちゃんたちと性格が合わず喧嘩をする(おとなしい性格のため負ける)ので、隔離生活をしてました。

ジーナちゃんには専用のお部屋とベランダを、うちの子(3匹)はそれ以外、という感じにして生活をしていました。

ジーナちゃんが1人で居るのは可哀想なので、旦那さんとも交代制(誰にでも懐くように)でジーナちゃんと寝るようにし、日中も出来るだけはジーナちゃんとおれるようにしていたのですが、なんとまぁそこは難しかったのですね~。

部屋を締め切ってジーナちゃんと居ると、ドア越しにうちの子たちがガン見、ドアガリガリを始めます。その気配を感じたらジーナちゃんも怖がってタンスに隠れる始末。

だからといって、うちの子たちと居るとジーナちゃんは1人(´Д` )1人の時はジーナちゃんはお部屋で堂々と寝てたりしてたので、私が一緒にいないほうがジーナちゃんにとっていいのでは⁈と思ったりもしてました。寂しいだろうけども、怖いよりは…。


ま、そんな感じで、どっちをとっても良くない状態だったので、初の一時預かりさんを募集。まぁでも、知り合いがいいかなってことでFacebookで募集をかけたら、旦那さんの友達のCちゃんが希望を出してくれたのです☆

Cちゃんは、もともと猫好きで実家でも飼ってて、自分でも(1人暮らしのおうちでも)飼いたいんだけど、夢が海外旅行だから(今までにも何度も行ってて、しかも行ったら長期間帰って来ない)、そんな無責任な飼い方は出来ないから猫との生活は我慢して来た人でして。

で、里親さんが見つかるまでの一時預かりさんなら、面倒見れる!ということでした。

で、当日ジーナを連れて行って、Cちゃんも実物を見て可愛い~♡と気に入ってくれ、さて、チラシも増やして里親さん探し頑張るか!とバンバン貼りに行ってたその夜、Cちゃんから旦那さんに電話。

旦那さん『Cちゃん、ジーナちゃん飼いたいって!』
私『え?でも旅行は?』
旦那さん『すごいことが起こった!!!』


このすごい事というのは、口がウズウズするくらいお話したいのですが、どーーーーーしても言えないことだから書けません。

だけど、すごい人が現れて、Cちゃんはジーナちゃんを飼えることになり、ジーナちゃんも里親さんであるCちゃんも超しあわせに♡

良かったなぁとまたしても嬉し泣き♡

ジーナちゃんは、うちにおるのは、やはり窮屈で寂しく楽しくはなかったと思います。
かといって、うちの3匹も私にとっては大事で、ジーナちゃんも大事で。一番良い方法が隔離で、出来るだけ一緒にいるということ。

だけど、Cちゃんが連絡をくれて、そのCちゃんもジーナちゃんもしあわせで、今回も最高に良い出逢いやったなぁと、本当にこの活動は大変ではあるけど楽しいなぁと思います。

保護する時には、もらってもらえなかったらこのコを飼うという覚悟がいるからなかなか出来ないけど、でも、やはり縁があるんだなぁと感じます。


なんか文章長ーくなって、文がバラバラやけど、とりあえずすごいことがあって、ジーナはめでたく縁を繋ぎましたということです( ´ ▽ ` )ノ(笑)



